« エヴァートン、司令塔MFアルテタが2015年まで契約延長! | トップページ | Premier通信リーグ! 【2010/11シーズン】 »

2010年8月 9日 (月)

アーセナル、バルサ移籍騒動のMFセスクが残留宣言!

Fabregas staying at Arsenal
 今夏スペインのバルセロナへの復帰が強く噂されていたアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス(23)だが、アーセナルでのプレーに集中すると公言し、一連の移籍騒動に終止符を打った。

 セスクは、

 「まず僕の将来についてあまり話さないでいてくれたアーセナルファンのみんなに感謝したい。でも、本当にこれまで自分がこの先どうなるのか分からなかったんだ」

 「バルセロナのようなクラブへの加入が僕にとって魅力的だったことは否定できないよ。僕がフットボールを学んだクラブなんだ。友人や家族がいる僕の故郷なんだ。それに僕がいつも夢見てきたクラブなんだ。世界中見渡してもバルセロナでプレーしたくない選手なんてそんなにいないよね」

 「アーセン・ベンゲルとは何度も話してきたよ。この数ヶ月、直接あって話したり、電話越しに話してきた。こういう会話のことは秘密にしていたけど、最終的にバルセロナは2回正式なオファーをアーセナルに断られていたよ」

 「僕はプロフェッショナルだ。僕を売らないことはアーセナルの特権だってしっかり分かってるよ」

 「クラブや監督、ファンに大きな借りがあるんだ。僕は彼らの決断を尊重するし、もうアーセアルでの新シーズンに集中するよ」

 「ファンのみんなにはっきりさせておくよ。交渉は終わった。僕はアーセナルでのプレーに100%集中する」

 「僕はアーセナルの選手だ。ピッチに上がれば、僕が考えるのはただ一つのクラブのことだけだ」

 「シーズン開幕が楽しみだよ。一連の噂を過去のものにしてしまいたいね」と、コメントした。

 セスクは16歳になってアーセナルに加入するまで、バルセロナのアカデミーで過ごしていた。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Dead Reckoning – Clint Mansell

(09/10)

♪Faint – Linkin Park

(Beautiful Pass Collection 08/09)

(Beautiful Assist Collection)

♪Fool’s Gold – Stone Roses

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360

|

« エヴァートン、司令塔MFアルテタが2015年まで契約延長! | トップページ | Premier通信リーグ! 【2010/11シーズン】 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36089164

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、バルサ移籍騒動のMFセスクが残留宣言!:

» 田村ゆかり おっぱいを触られる動画 [田村ゆかり おっぱいを触られる動画 ]
田村ゆかり コンサートで客におっぱいを触られる [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 18時10分

« エヴァートン、司令塔MFアルテタが2015年まで契約延長! | トップページ | Premier通信リーグ! 【2010/11シーズン】 »