« ブラックバーン、マンUのFWマメ・ビラム・ディウフとローン契約! | トップページ | アーセナル、バルサ移籍騒動のMFセスクが残留宣言! »

2010年8月 9日 (月)

エヴァートン、司令塔MFアルテタが2015年まで契約延長!

Arteta sticks with Toffees
 今夏の去就が注目されていたエヴァートンのスペイン代表MFミケル・アルテタ(28)がクラブと新たに5年契約を結んだ。

 アルテタは、

 「この夏は私がこのクラブにとってどれほど重要なのか、このクラブが私にとってどれほど重要なのか教えてくれた」

 「会長と監督は僕のことを120%欲してくれた。誇りに思えたよ。僕らはみんなこのクラブのことを考え、みんな今後に向けて同じ方向を見据えている。これは特別なことなんだ。常に望めるようなことじゃないんだ」

 「僕はこのチームのことを信じている。強いチームを手に入れたよ。11人を選ぶのが難しいくらいだ。ここでは何か凄いことが始まろうとしている。僕はそこにいたいんだ」と、コメントした。

 また、エヴァートンのデイヴィッド・モイーズ監督は、

 「ミケル・アルテタがエヴァートンに忠誠を誓ってくれたことは最高のニュースだよ」

 「彼はうちにとって本当に重要な選手なんだ。彼が残ってくれるということで本当に嬉しく思っている」

 「この契約を成立させてくれた会長は多大な信頼に足る方だよ。彼はずっとクラブを前進させようとしてくれている」と、コメントした。

 アルテタにはアーセナルやスペインの多くのクラブが獲得に興味を持っていたとみられている。

 類まれなキックの精度とビジョンを備え、抜群のキープ力を誇るそのキレのあるドリブルから放つキラーパス、クロス、強烈ミドルで鮮やかにゴールを演出するスペインからやってきた天才プレーメーカー、ミケル・アルテタのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪In Silico Showcase - Pendulum


♪Beautiful Day – U2

 Written by Marek

[サッカーショップ加茂]TAKE ACTION

|

« ブラックバーン、マンUのFWマメ・ビラム・ディウフとローン契約! | トップページ | アーセナル、バルサ移籍騒動のMFセスクが残留宣言! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36089124

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァートン、司令塔MFアルテタが2015年まで契約延長!:

« ブラックバーン、マンUのFWマメ・ビラム・ディウフとローン契約! | トップページ | アーセナル、バルサ移籍騒動のMFセスクが残留宣言! »