« レスター、チャンピオンシップ(2部)のレスターが日本代表MF阿部勇樹の獲得を発表! | トップページ | バーミンガム、バルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブをシーズンローンで獲得! »

2010年9月 3日 (金)

リヴァプール、フラムからDFコンチェスキーを獲得!FWダッラ・バッレ&カカニクリッチがフラムへ移籍

Konchesky targets silverware
Liverpool complete Paul Konchesky signing from Fulham
 リバプールはフラムからイングランド代表DFポール・コンチェスキー(29)を獲得した。契約は4年。この契約の中で、リバプールのリザーブからフィンランドU-19代表FWラウリ・ダッラ・ヴァッレ(18)とMFアレックス・カカニクリッチ(19)がフラムへ移籍している。

 コンチェスチェキーは、

 「ここに来られて本当にワクワクしているよ。スタートを切るのが待ちきれないよ。このチャレンジを本当に楽しみにしている」

 「栄光を勝ち取りたい。このクラブにはできると信じている。今年から栄光の日々が始まってくれるといいね」

 「(ロイ・ホジソン)監督のことをよく知っているし、彼も僕のことをよく知っている。フラムで彼と過ごした2年半は素晴らしい日々だったよ」

 「彼はフラムで本当に上手くやっていた。そしてリバプールでも大きな成功を勝ち取れればと思う。僕らならもっと大きなこと、もっと素晴らしいことを成し遂げられるよ」

 昨シーズン、フラムで準優勝に終わったUEFAヨーロッパリーグについて、

 「それも本当に楽しみだよ。リバプールはヨーロッパでも偉大な実績を誇る。僕はフラムで昨シーズン決勝まで行ったけど、今年はさらにその上まで行きたい。リバプールで優勝したいよ」

 また、1997年から2004年までリバプールでプレーしていたフラムのMFダニー・マーフィーについて、

 「ダニーはこのクラブのことを本当に良く言ってくれたよ。このクラブがどれほどうまく行っているか、どれほど素晴らしいか、ここでプレーすることがどれほど特別なことか僕に教えてくれたよ。ここでの1分1秒全てを愛せるだろうと言ってくれた」

 「リバプールとアンフィールドで対戦したことがある。観客は常にチームに対してファンタスティックで、大きなサポートを与えてくれている。彼らの前でリバプールのためにプレーするのが楽しみだよ」

 「背景や歴史を考えると、ここはフットボール界で最も有名な名前の1つだ。僕のことをよく知る監督がいることも大きな支えになる。リバプールが僕を獲りに来てくれたとき、決断は容易だったよ」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« レスター、チャンピオンシップ(2部)のレスターが日本代表MF阿部勇樹の獲得を発表! | トップページ | バーミンガム、バルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブをシーズンローンで獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36511605

この記事へのトラックバック一覧です: リヴァプール、フラムからDFコンチェスキーを獲得!FWダッラ・バッレ&カカニクリッチがフラムへ移籍:

« レスター、チャンピオンシップ(2部)のレスターが日本代表MF阿部勇樹の獲得を発表! | トップページ | バーミンガム、バルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブをシーズンローンで獲得! »