« ウルヴズ、主力MFジャーヴィスが2015年まで契約延長! | トップページ | プレミアリーグ、結果(11日)チェルシーが開幕4連勝!マンUはロスタイムに悲劇… »

2010年9月12日 (日)

フラム、エースFWザモラが2014年まで契約延長も足首骨折で4週間離脱へ!

Hughes - Four months for Bobby
 金曜日、フラムのイングランド代表FWボビー・ザモラ(29)がクラブと新たに4年契約を結んだ。フラムとの以前の契約は今シーズン終了までとなっていた。

 フラムのマーク・ヒューズ監督は、

 「ボビーがサインしてくれて本当に嬉しい。彼と新契約を交わすことは重要なことだった」

 「ボビーは私たちのここでの計画の中心だったんだ。チームの重要な存在で、控え室でも大きな存在なんだよ」

 「この新契約は彼の最近の尽力に報いるものだ。現在、彼はとてつもなく素晴らしいプレーをしている」

 「彼と一緒に働くようになってすぐ、凄くいい感じを得た。彼の実力はすぐに理解できた」と、コメントしていた。

 しかし、土曜日のウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦。MFカール・ヘンリーからタックルを受けて不自然に倒れたFWザモラは、酸素マスクをつけて担架でピッチから運び出された。足首骨折のため、復帰まで少なくとも4ヶ月はかかるようす。

 ヒューズ監督は、

 「残念ながら彼は足を骨折したよ。ちょうど足首の上の辺りだ。今のところ私たちは骨折だと考えている」

 「明日手術を受けることになる。この手術では靭帯に損傷がないかをチェックする」

 「今のところかなり厳しい状況だ。残念ながら、少なくとも4ヶ月はアウトになりそうだよ」

 「残念だよ。だが、あの選手(ヘンリー)を咎めたりはしない。フットボールではあり得ることだ」

 「常に危険と隣り合わせなんだよ。横や後ろからタックルを受けたら、足をもっていかれることがあるんだ」

 「ボビーを傷つけようという悪意があったとは思わない。あのタックルで怪我に至るなんて普通は予測できないだろう。だが、実際には悪い結果になってしまった」と、コメントした。

 高く、強く、巧く、決定力の高い万能型ストライカー。最前線で相手DFを追い回し、絶妙なポストプレーで基点となるなど献身的にチームに貢献。30歳を前についにその輝きを放ち始めたボビー・ザモラのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(フラム)

♪Beach Music – Schiller

(ウェストハム・ユナイテッド)

♪When I’m Gone – 3 Doors Down

(ブライトン全82ゴール)

♪Never Gonna Stop(The Red Red Kroovy) – Rob Zombie

 Written by Marek


フルハムFCサッカージュエリー今ならポイント最大10倍!◆フルハムFC10...

|

« ウルヴズ、主力MFジャーヴィスが2015年まで契約延長! | トップページ | プレミアリーグ、結果(11日)チェルシーが開幕4連勝!マンUはロスタイムに悲劇… »

イングランド代表」カテゴリの記事

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36702582

この記事へのトラックバック一覧です: フラム、エースFWザモラが2014年まで契約延長も足首骨折で4週間離脱へ!:

« ウルヴズ、主力MFジャーヴィスが2015年まで契約延長! | トップページ | プレミアリーグ、結果(11日)チェルシーが開幕4連勝!マンUはロスタイムに悲劇… »