« ウルヴズ、MFエドワーズが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、レッズでの優勝を目指すMFメイレレス »

2010年9月17日 (金)

リバプール、新加入GKジョーンズはGKレイナに挑戦!

Jones ready to rival Reina 
 今夏、ミドルズブラからリバプールへ移籍してきたオーストラリア代表GKブラッドリー・ジョーンズ(28)には、リバプールの絶対的守護神GKホセ・マヌエル・レイナに挑む覚悟ができているようす。

 先月ジョーンズは、

 「彼らはぺぺ・レイナにプレッシャーを与えてほしいと話してくれたよ」

 「いいね。喜んでそうさせてもらうよ」

 「ロイ・ホジソンは何も約束などしなかったよ。監督にそんなことを期待したりはしない。自分次第だよ。必死にやって、彼に決断してもらう」

 「ペペを超えるなんて簡単なことじゃない。彼はこの数年間で、自分がどれだけ凄いかを証明したよ」

 「彼のプレーするクラブではプレーできない。彼のプレーする大会ではプレーできない。そんなことではワールドクラスにはなれないよ」

 「僕は自分にできることをしていって、彼に少しでもプレッシャーをかけていくよ」

 「できることをやって少しでもプレッシャーをかけられるよう頑張るよ」

 また、ジョーンズの母親はリバプール出身で、父親はイギリスのパスポートを持っており、2001年にミドルズブラのアカデミーに入っていたことで、ジョーンズはホームグロウン選手と認定されているが、

 「僕の母はイギリス人で、父はイギリスのパスポートを持っている。ここに来られたのは、明らかにそのおかげだよ。それに新しいルールのおかげでもある。僕はホームグロウンだからね」

 「母は大喜びしているよ。祖父も一緒にね。嬉しいことだよ。僕はここに家族がいるんだ。よく知っている地域にいられるのはいいね」

 「僕の家族ではリバプールファンとエヴァートンファンの割合は半々なんだ。でも、僕はずっと赤い方だよ」

 「スカウサーの母に育てられて、リバプールは僕に染み込んでいるんだ。リバプールは僕のチームだよ。ここへ来ると決めるのに、そんなに時間はかからなかったよ」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« ウルヴズ、MFエドワーズが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、レッズでの優勝を目指すMFメイレレス »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36786809

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、新加入GKジョーンズはGKレイナに挑戦!:

« ウルヴズ、MFエドワーズが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、レッズでの優勝を目指すMFメイレレス »