« リヴァプール、フラムからDFコンチェスキーを獲得!FWダッラ・バッレ&カカニクリッチがフラムへ移籍 | トップページ | マンC、ブラジル代表FWロビーニョがACミランへ移籍! »

2010年9月 3日 (金)

バーミンガム、バルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブをシーズンローンで獲得!

Birmingham recruit Hleb, Jiranek & Beausejour
Hleb reveals other offers
 バーミンガム・シティはシーズン期限付きローン契約でスペインのバルセロナに所属するベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ(29)を獲得した。

 バーミンガムのアレックス・マクリーシュ監督は、

 「彼はトップレベルの選手だ。獲得を夢見ていた選手だよ」

 「うちにとって本当に大きな新戦力だ。ここに来てくれて本当に嬉しいよ」

 「去年くらいから彼に関して話し合いはしていたよ。ただ、本気で獲れるとは思っていなかった」

 「試しにでも獲りに行くということになったが、移籍市場が終わりに近づいてきた頃にあり得るかもしれないと思ったよ」と、コメントした。

 また、フレブは、

 「オファーはたくさんあった。リバプール、トッテナム、ベンフィカとね。ただ、全ての選択肢を慎重に考える必要があった。いくつかのチームとは合意に至れなかったよ」

 「バーミンガムは明らかにどこよりも僕を求めてくれた。僕の第一希望となったよ」

 「僕がイングランドのリーグをよく知っているというのも大きかった」

 「今となっては最高だよ。試合でのプレーを必要としていたからね。プレミアリーグはこの惑星で最も楽しいリーグだよ」

 「バーミンガムは安定したクラブだ。アレックス・マクリーシュ監督は素晴らしいプロフェッショナルだ。彼らは毎年チャンピオンズリーグに出場するアーセナルのようなクラブじゃない。でも僕は以前のレベルに戻るためにも、レギュラーとしてプレーすることが重要だったんだ」

 「正直この1年半の僕の結果は妥当なものだよ。だけどバーミンガムとのこの契約はチャンスなんだ。このチャンスをものにしないといけない」と、コメントした。

2年前にバルセロナへ移籍するまで、フレブはアーセナルで89試合に出場していた。

 また、バルセロナでレギュラーを獲得できなかったフレブは昨シーズン、ドイツの古巣シュトゥットガルトへローン移籍をしていた。

 キレのあるドリブルで風のようにピッチ中を吹き抜けるアレクサンデル・フレブのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Lithium – Nirvana
♪Daily of Jane – Breaking Benjamin

(シュトゥットガルト在籍時)

♪Praise you – Fatboy Slim
♪The Bongo Song - Safri Duo

 Written by Marek

|

« リヴァプール、フラムからDFコンチェスキーを獲得!FWダッラ・バッレ&カカニクリッチがフラムへ移籍 | トップページ | マンC、ブラジル代表FWロビーニョがACミランへ移籍! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36511632

この記事へのトラックバック一覧です: バーミンガム、バルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブをシーズンローンで獲得!:

« リヴァプール、フラムからDFコンチェスキーを獲得!FWダッラ・バッレ&カカニクリッチがフラムへ移籍 | トップページ | マンC、ブラジル代表FWロビーニョがACミランへ移籍! »