« EURO2012予選、結果&ハイライト(7日)イングランドが’FWルーニー弾で敵地スイスで勝利! | トップページ | ウェストハム、ゾラ前監督を恋しく思うMFコリソン »

2010年9月 9日 (木)

バーミンガム、ファーガソン監督とベンゲル監督がMFフレブ移籍を後押し!

Blues reveal Fergie help
 スペインのバルセロナからシーズン期限付きローン契約でベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ(29)を獲得したバーミンガム・シティだが、この移籍にはマンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督やアーセナルのアーセン・ベンゲル監督からの支援があったようす。

 バーミンガムのアレックス・マクリーシュ監督は、

 「サー・アレックスとアーセン・ベンゲルの2人ともがフレブのイングランドでのプレーを支持する便箋を私達に送ってくれたよ」

 また、フレブを長年チェックしてきたスカウトのポール・モンゴメリー氏について、

 「彼(フレブ)は常にうちのリストに挙がっていたよ。ポールがチェックを続けていてくれたからね。でもうちにフレブのような選手を獲得するチャンスがあると思えたかい?」

 「フレブの獲得なんてここ数年は夢物語のようなことだった。だが突然、ここ3,4日で、うちはそれが可能だと伝えられ、実際に実現したんだよ」

 「反応を聞く限り、彼は移籍に喜んでいるようだよ」

 「イングランドへの復帰は彼の第一希望だった。彼の獲得において、ベンフィカとの競争に勝てたことはちょっと凄いことだよね」と、コメントした。

 フレブが代表としてプレーするベラルーシはFIFAランキングの70位以内に入っていなかったため、当初フレブのイングランド復帰は難航していたが、バーミンガムはなんとか申請に成功したようす。

 また、フレブ獲得にはトッテナムやリバプールも動いていたとみられている。

 キレのあるドリブルで風のようにピッチ中を吹き抜けるアレクサンデル・フレブのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Lithium – Nirvana
♪Daily of Jane – Breaking Benjamin

(シュトゥットガルト在籍時)

♪Praise you – Fatboy Slim
♪The Bongo Song - Safri Duo

 Written by Marek

|

« EURO2012予選、結果&ハイライト(7日)イングランドが’FWルーニー弾で敵地スイスで勝利! | トップページ | ウェストハム、ゾラ前監督を恋しく思うMFコリソン »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36632241

この記事へのトラックバック一覧です: バーミンガム、ファーガソン監督とベンゲル監督がMFフレブ移籍を後押し!:

« EURO2012予選、結果&ハイライト(7日)イングランドが’FWルーニー弾で敵地スイスで勝利! | トップページ | ウェストハム、ゾラ前監督を恋しく思うMFコリソン »