« バーミンガム、ファーガソン監督とベンゲル監督がMFフレブ移籍を後押し! | トップページ | マンU、インテルMFスナイデルはモウリーニョのユナイテッド監督就任を予期! »

2010年9月 9日 (木)

ウェストハム、ゾラ前監督を恋しく思うMFコリソン

Collison owes a lot to Zola
 降格を免れたものの昨シーズン終了時で監督職を解任されたジャンフランコ・ゾラ前ウェストハム・ユナイテッド監督。ウェストハムのウェールズ代表MFジャック・コリソン(21)がゾラ監督との思い出を語ってくれた。

 コリソンは、

 「僕に大きなチャンスをくれた人なんだ。彼にはたくさん借りがあると思う」

 「たくさんの若手選手に注意を払ってくれたんだ。彼のような人から学ぶことは僕にとって本当に大きかったよ。だって彼はダメな選手なんかじゃなかったでしょ?」

 「彼はまだプレーできるよ。彼はよく練習に入ってきたんだ。かなり信じられないようなプレーをするんだよ。初めての練習の日、僕らはツータッチの練習をしていた。そこで彼は、ボールを受けたとき、それをフワッと浮かせてコーナーに決めたんだ。ロブ(ロバート)・グリーン相手にループシュートを決めたんだよ。みんなただ突っ立って、『なんだよ、なんて監督が来たんだよ?』って感じだったよ」

 「本当にいい監督だった。練習の後とか、たまに選手を呼んで1対1で話してくれるんだ。監督にそんなことをしてもらえるのは嬉しいことだよ。いつもどの監督でもしてもらえるようなことじゃない」

 「本当に注意を払ってくれた。選手みんなを呼んで、考えを言わせるんだ。あれは良かったよ。(退任したことは)ただただ残念だよ」

 また、コリソンは手術を受けた膝の治療のために2月からファーストチームで出場していないが、

 「クリスマス前後に戻って来られればと思っているよ」

 「膝の皿を固定して、少し調整するための手術を4ヶ月前に受けたんだよ」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« バーミンガム、ファーガソン監督とベンゲル監督がMFフレブ移籍を後押し! | トップページ | マンU、インテルMFスナイデルはモウリーニョのユナイテッド監督就任を予期! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36632290

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストハム、ゾラ前監督を恋しく思うMFコリソン:

» 【チンコいる?】 押尾学 裁判員裁判 【俺変態だから】 [【オレは変態】 押尾学 裁判員裁判 【チンコが欲しいか】]
押尾学がとんでも発言連発!俺変態だから・・チンコいる?・・薬でおかしくなってるんじゃね? [続きを読む]

受信: 2010年9月10日 (金) 13時48分

« バーミンガム、ファーガソン監督とベンゲル監督がMFフレブ移籍を後押し! | トップページ | マンU、インテルMFスナイデルはモウリーニョのユナイテッド監督就任を予期! »