« サンダーランド、ブルース監督はMFキャッターモールのキャプテン剥奪を考慮! | トップページ | プレミアリーグ8月の月間最優秀賞はチェルシーのアンチェロッティ監督&マンUのMFスコールズ! »

2010年9月15日 (水)

バーミンガム、アーセナルを出たことを悔やむMFフレブ

Hleb regrets Arsenal exit
 2008年にアーセナルからスペインのバルセロナへ移籍したベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ(29)。しかし、バルセロナでインパクトを残すことはできず、昨季はドイツの古巣シュトゥットガルトへローン移籍。今季はバーミンガムへのローン移籍となったが、フレブはアーセナルを去ったことを後悔しているようす。

 フレブは、

 「もちろんアーセナルを出たのは僕の過ちだ。でも、もう済んだことだ」

 「バルセロナにノーと言える選手はなかなかいないよね。でも、こうなると分かっていれば、絶対に行かなかったよ」

 「2009年にはバルセロナでUEFAチャンピオンズリーグを優勝した。でも、僕はあまりプレーできなかった。僕は少し調子を落とし、自信を失ってしまった」

 また、バルセロナへの移籍騒動に揺れるアーセナルのMFセスク・ファブレガスについて、

 「セスクはアーセナルで最高のプレーを見せている。リーダーであり、重要な選手だよ」

 「彼が残るか去るかは彼自身の決断だ」

 そして、トッテナムやリバプールのオファーを断ったとも報道されるフレブだが、

 「僕がバーミンガムに来るという決断を下したんだ」

 「1年間プレミアリーグに帰ってくると決めた。満足できる所だ。このチャンスを待っていたよ」と、コメントした。

 キレのあるドリブルで風のようにピッチ中を吹き抜けるアレクサンデル・フレブのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Lithium – Nirvana
♪Daily of Jane – Breaking Benjamin

(シュトゥットガルト在籍時)

♪Praise you – Fatboy Slim
♪The Bongo Song - Safri Duo

 Written by Marek

|

« サンダーランド、ブルース監督はMFキャッターモールのキャプテン剥奪を考慮! | トップページ | プレミアリーグ8月の月間最優秀賞はチェルシーのアンチェロッティ監督&マンUのMFスコールズ! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36751195

この記事へのトラックバック一覧です: バーミンガム、アーセナルを出たことを悔やむMFフレブ:

« サンダーランド、ブルース監督はMFキャッターモールのキャプテン剥奪を考慮! | トップページ | プレミアリーグ8月の月間最優秀賞はチェルシーのアンチェロッティ監督&マンUのMFスコールズ! »