« リバプール、新加入GKジョーンズはGKレイナに挑戦! | トップページ | アーセナル、GKアルムニアを信頼する主将MFセスク »

2010年9月17日 (金)

リバプール、レッズでの優勝を目指すMFメイレレス

Meireles vows to win trophies
 移籍市場終了間際にポルトガルのポルトから移籍金1,150万ポンドでリバプールへやってきたポルトガル代表MFラウール・メイレレス(27)。土曜日のバーミンガム戦でデビューを果たした彼が、このクラブへの思いを語ってくれた。

 メイレレスは、

 「ポルト時代にアンフィールドでプレーして、4-1で負けたことがある。でも、サポーターが最高だったことは覚えているよ。ポルトガルのみんなはリバプールファンがイングランドで最高のサポーターだと言うよ」

 「チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドでもプレーしたけど、私はリバプールファンが最高だと思う。当然、リバプールの選手としてアンフィールドでプレーできることにワクワクしているよ」

 「(バーミンガム戦でのプレーは)いい感じだったと思う。でも結果には不満だよ。勝利じゃなかったからね。ただ、プレミアリーグはファンタスティックだよ」

 「ジェラードやトーレスと一緒にプレーできるのが楽しみだ。私からして、スティーヴィーは世界最高のミッドフィルダーの1人だよ。そして、トーレスはファンタスティックなストライカーだ。彼らと一緒にプレーできることにワクワクしているよ」

 「私は優勝したい。ポルトでは何度も優勝して、多くのタイトルを得たからね。でも、私はリバプールでタイトルを勝ち取りたいんだ。チャンスはある。いい選手たちがいるからね」

 「あの監督が僕を欲しがっていると知ったとき、僕はイエスとしか言えなかったよ。リバプールはビッグクラブだからね。ここでプレーできることにワクワクしている」

 「ポルトを去るのは辛かった。あそこは私のチームだからね」

 「ジェラードやキャラガーのように、私は自分の街のためだけプレーしてきた。ボアヴィスタとFCポルトでね。でも、これは新たな冒険のときだ。ハッピーだしワクワクしているよ」

 「この街が好きだ。家は自分たちで見つけたよ。妻と娘と一緒にね。ここのシティセンターは美しいね」

 「私の街、ポルトを思い起こさせるんだ。ここのみんなは音楽が好きだよ。私もそれを楽しんでいるんだ。ビートルズが好きだよ。この街で幸せになれそうだ」

 「(ファンへの)私からのメッセージは、私はこのクラブでタイトルを勝ち取るためにしっかり働くということだよ。サポーターのみんなはトロフィーを勝ち取ることを望んでいる。このチームに貢献したい。このチームもまた私の助けになってくれる」と、コメントした。

 攻守に献身的に走り回り、ときに豪快なショットを放つラウール・メイレレスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Holy Ghost – 009 Sound System

 Written by Marek

|

« リバプール、新加入GKジョーンズはGKレイナに挑戦! | トップページ | アーセナル、GKアルムニアを信頼する主将MFセスク »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36786865

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、レッズでの優勝を目指すMFメイレレス:

« リバプール、新加入GKジョーンズはGKレイナに挑戦! | トップページ | アーセナル、GKアルムニアを信頼する主将MFセスク »