« リバプール、バイエルンの大型FWゴメスが移籍市場最終日にローン移籍間近だった! | トップページ | ウルヴズ、ウェールズのブロウトンから17歳FWキャッシディ獲得! »

2010年9月 9日 (木)

アーセナル、MFセスクのバルサ復帰願望を理解するDFヴェルメーレン

Vermaelen - Cesc has Barca DNA
 今夏移籍市場で話題の的となったアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス(23)のスペインの古巣バルセロナへの移籍騒動。最終的に移籍は成立しなかったが、アーセナルのベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレン(24)は、セスクがバルサへの思いをチームメイトに伝えていたことを明かした。

 ヴェルメーレンは、

 「セスクはバルセロナを心に抱いている。バルセロナのDNAを持っている。だから、彼があのチームのことを忘れるなんてありえないよ」

 「夏のバルサ行きを決意していた。少なくとも控え室ではそう告白していた。でも、もう過去の話だよ」

 「今は100%覚悟ができているようだ。自分の全てをアーセナルでの素晴らしいシーズンに捧ぐとね」と、コメントした。

 また、セスクは今週の初めに、

 「バルセロナは僕の獲得のためにできることは何でもしてくれたよ。でもアーセナルは僕に、残らないといけないと言った。彼らが僕を出すことはありえないとね」

 「結局僕は残らなければならなかった。でも、ベンゲルとの会話内容はこの先も秘密のままだろう」と、コメントしていた。

 セスクはかつてバルセロナのアカデミーで育った選手。

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(09/10)

♪Fire - Kasabian

 エール・ディヴィジ最高のディフェンダーとも称されたベルギーの星はそのパワフルなプレーでプレミア挑戦1年目から大活躍。圧倒的な空中戦の強さと豪快なミドルシュート、ディフェンダーとは思えない攻撃センスでスーパーゴールを連発する通称ヴァーミネイター、トーマス・ヴェルメーレンのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(アーセナル)

♪Final Hour – X Ray Dog

(アヤックス)

♪Just for Tonight – One Night Only

 Written by Marek

|

« リバプール、バイエルンの大型FWゴメスが移籍市場最終日にローン移籍間近だった! | トップページ | ウルヴズ、ウェールズのブロウトンから17歳FWキャッシディ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36632499

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、MFセスクのバルサ復帰願望を理解するDFヴェルメーレン:

» MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ [MUTEKI 第20弾 小林ユリ Hカップ ミスヤンマガ]
MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 17時29分

« リバプール、バイエルンの大型FWゴメスが移籍市場最終日にローン移籍間近だった! | トップページ | ウルヴズ、ウェールズのブロウトンから17歳FWキャッシディ獲得! »