« カーリング杯3回戦、結果(21日)アーセナルが敵地でトッテナムを撃破!エヴァートンは3部に敗れる… | トップページ | リバプール、DFアッガーはホジソン監督との不和を否定! »

2010年9月25日 (土)

ブラックバーン、ベンゲル監督を疑問視するアラーダイス監督

Big Sam - I'm as good as Wenger
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督からよく酷評されるブラックバーン・ローヴァーズのサム・アラーダイス監督。そのアラーダイス監督がベンゲル監督への考えを語った。

 アラーダイス監督は、

 「感じの違いの問題だよ。アーセンは洗練されたフランス人のように見えるが、私はイングランド中部地方出身のいかついイングランド風センターバックだからね。だが、アーセンがコーチングにおいて私より先を行っているかって?ありえない」

 「彼は試合中に選手のフィットネスデータを使っているか?彼は毎日スポーツ心理学を学んでいるか?彼は私と同じくらいスポーツ科学を生かしているか?私には疑問が残るね」

 「これら全てが私のベンゲルへの評価の根拠というわけではないよ。ここ数年、彼が自分の考えを変えていく様は尊敬に値する。ここ数年、4億ポンドがかかったエミレイツへの移行は、彼が移籍市場で使えるお金を制限していた」

 「彼は今の戦力でまだトロフィーを勝ち取っていない。だが、彼は、自分の若い選手の成長を妨げるものは何もないと、頑として譲らないよね。アーセナルはいくらか驚くほど見事なフットボールをするよ。だが、プレミアリーグを興味深いものにしているのは、各チームのスタイルの違いだよ」

 「アーセン・ベンゲルのことを本当によく知っている人間はいないよ。実際に彼と親密になれた人間は多くはない」

 「それがアーセンのやりかたなら、私はそれを尊重する。たぶん彼は私を嫌っているよ。たぶん彼は、試合後の45分のメディア義務が終わった後、もうすぐにでもバスや飛行機に向かいたいんだと思うよ」

 「彼はプレミアリーグの心理戦が大好きだよ。世界が最も注目し、みんなが議論を交わしているプレミアリーグのね。劇のような試合が生まれる。これがなければ、フットボールは少しつまらないものになってしまうだろう」

 「アーセンは本当に賢い男だよ。彼はロンドンでの自分のプロフィールを利用してメッセージを送っている。審判にプレッシャーをかけるためにね」

 「私たちは試合前の審判への直接的な意見でFAから罰金を受ける可能性があるが、彼は本当に賢く狡猾な方法でやってのけるよ」

 「だが、もしアーセンが自分の意見を言うことが許されているのであれば、私にだって資格はある。私は金曜午後の記者会見で6人くらいの報道関係者に話すが、彼はおそらく60人くらいに話しているよ」

 「監督同士のやりあいは私にとってわずらわしいものではない。実際、私はそれを非常に楽しんでいる」

 「だが、私が意見を持っていても、誰も私がそれを発言するのを止めはしない。私たちの監督としてのやり方はそれぞれ違うんだよ」

 また、今夏リバプールを去ったラファエル・ベニテス現インテル監督について、

 「ラファ・ベニテスが去ったことはショックだよ。彼は私を憎んでいた。そして私は彼をイライラさせるのが大好きだった」

 「長年、彼はボルトンにやってきては結果を残せず、よく私たちをズル扱いして非難していたよ」と、コメントした。

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】05/06アーセナル/ホーム/半袖/アンリ

shimicom

|

« カーリング杯3回戦、結果(21日)アーセナルが敵地でトッテナムを撃破!エヴァートンは3部に敗れる… | トップページ | リバプール、DFアッガーはホジソン監督との不和を否定! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/36911611

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックバーン、ベンゲル監督を疑問視するアラーダイス監督:

« カーリング杯3回戦、結果(21日)アーセナルが敵地でトッテナムを撃破!エヴァートンは3部に敗れる… | トップページ | リバプール、DFアッガーはホジソン監督との不和を否定! »