« マンU、ストーク戦で2得点の新加入FWハヴィエル・エルナンデスが喜びを語る | トップページ | マンU、退団騒動明けのエースFWルーニーは復調に自信! »

2010年10月27日 (水)

リバプール、エースFWトーレスの活躍を喜ぶホジソン監督

Hodgson happy with Torres
 2-1で勝利を抑えた日曜のブラックバーン戦でここ6試合ノーゴールだったリバプールのスペイン代表FWフェルナンド・トーレス(26)がゴールを決めた。リバプールのロイ・ホジソン監督は不調にあえいでいたエースの復調を喜んでいる。

 ホジソン監督は、

 「あのゴールは彼にとって大きいよ。今日の彼は素晴らしかったと思う」

 「動きが良かった。より攻撃的で、前線で生き生きしていたと思う」

 「私たちの知ってる彼より、さらに凄い選手のようだった」

 「これからの29試合でこの調子を続けていけば、相手からすればかなり厄介なことになるよ」

 「彼が報われて良かったよ」

 また、久々の勝利となったこの試合について、

 「パフォーマンスは特に70分まで良かったと思う。70分までは試合をかなり支配していたよ」

 「もっとゴールを決めてリードを広げておくべきだったが、当然最終的にはしっかり戦わないといけないんだ。かなり強いチーム相手にプレーしているんだからね」

 「だが、この試合は勝利に値したと思うよ。確実にほしかった勝利だ」

 「ハーフタイムに与えたメッセージは、『うまくいっているからこのままのプレーで行け。このまま続けて行けば報われる』というものだった。幸運にもそうなったよ」と、コメントした。

 相手の一瞬のミスも見逃さない狡猾さ、飛びぬけたスピードと加速力、緩急を利かせ相手を瞬く間に置き去りにし密集を瞬時に吹き抜けるようなドリブル、巧みなヘディング、矢のような強烈ミドル、わずかなチャンスも逃さないシュートテクニックを武器にあらゆる得点パターンからゴールを量産。豊富な発想力、瞬時の判断力を備え、意外性のあるプレーで独力のみならず絶妙なパスで味方を生かしながらも決定機を生み出す。ストライカーに望まれるものを全て持ち合わせたリバプールの絶対的エース、フェルナンド・トーレスのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(09/10)

♪Written In The Stars – Tinie Tempah

(08/09)

♪Face the Music – Hoobastank

(07/08)

♪Somewhere I Belong – Linkin Park

(アトレティコ・マドリード)

 Written by Marek

|

« マンU、ストーク戦で2得点の新加入FWハヴィエル・エルナンデスが喜びを語る | トップページ | マンU、退団騒動明けのエースFWルーニーは復調に自信! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37405923

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、エースFWトーレスの活躍を喜ぶホジソン監督:

« マンU、ストーク戦で2得点の新加入FWハヴィエル・エルナンデスが喜びを語る | トップページ | マンU、退団騒動明けのエースFWルーニーは復調に自信! »