« ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! | トップページ | CLグループリーグ第3節、結果(20日)マンUがホームで辛勝!トッテナムは敵地インテルで善戦するも敗戦… »

2010年10月21日 (木)

マンU、絶対的エースFWルーニーが移籍希望!

Fergie - Rooney wants out
 クラブとの契約交渉が決裂したと報じられ、突如退団が噂されるようになったマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(24)。そんな中、ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督がなんとルーニーの移籍願望を公表した。

 ファーガソン監督は、

 「デイヴィッド(ジルCEO)から電話があった。彼は動揺していたよ。嫌なニュースを抱えていたからね」

 「彼の代理人が、彼は絶対に契約にサインしない、彼は出て行きたがっていると言った」

 「私はあの少年と話させてもらったよ。そして彼は代理人が言ったことを繰り返したよ。彼は出て行きたがっている」

 「1つ私が彼に言ったことは、『このクラブを尊重してくれ』ということだよ。おかしな考えは聞きたくない」

 「彼が尊重していないのかどうかはわからない。そこには疑いを持っているよ。私たちは私との確執に関するものを全て読んだが、全てナンセンスだった」

 「残念だよ。うちはウェイン・ルーニーがこのクラブに来て以来、彼を支えるためにできる限りのことをしてきた」

 「彼が問題を抱えたときはいつだって私たちはここで彼の防波堤となってきた。彼にアドバイスしてきたんだ。私は彼にお金に関するアドバイスをする用意もあったんだよ」

 「ただ、それはウェイン・ルーニーだけのことじゃない。すべての選手にそうしてきた」

 「ウェインはその恩恵を受けてきていたよ。ライアン・ギグスや、ポール・スコールズがそうだったように...だから確執なんてものも全くなかった」

 「だからこそ、うちはファンにこのことを明らかにしなければならなかった。土曜日の光景は受け入れがたいものだったからね」

 「(WBA戦で)2-2にされたとき、ファンはウェイン・ルーニーのことをチャントしていた。選手たちにはプレッシャーとなったよ。チームにいい影響をもたらすものでは全くなかった。だからうちは状況を明らかにして、ことを正さないといけなかった」

 「ショックだったよ。信じられなかった」

 「交渉の最初の段階では、3月だったと思うがね、うちは彼と話し合って、彼は残りたいという気持ちを伝えてくれた。クラブとの終身契約を望むとね。世界最高のクラブにいると言っていた。今回の知らせはひどく残念だった」

 「私たちは理解できなかったよ」

 「オファーは提示していないよ。彼らはオファーを聞く気ではないからね。だがマンチェスター・ユナイテッドは常にいかなる選手とも交渉するつもりでいる。それは変わらない」

 「残念に思うよ。信じられない。マンチェスター・ユナイテッドを率いるというのは、常に何か対処することがあるということだ。以前にもこのような状況はあった。数年前のような簡単な状況ではないようだ」

 「選手たちからもうけている代理人たちとやりとりするんだ。これはまた別の世界だよ。だが、これも対処しないといけないことなんだ」と、コメントした。

 最近、マンチェスター・ユナイテッドはルーニーが足首を負傷していると主張していたが、ルーニー自身はフィットネスには問題はなく、プレーできる状態にあると考えており、イングランド代表としてEURO2012予選、モンテネグロ戦で出場した際にははなぜファーガソン監督が自分を起用しないのか分からないと明かしていた。

 そこから、ファーガソン監督とルーニーの確執が噂されるようになり、ルーニーが1月移籍市場で退団するのではないかと報じられるようになった。

 そして、土曜日のWBA戦でファーガソン監督がルーニーをベンチスタートさせたことで、騒動はさらに大きくなっていた。

 ルーニーにはすでにチェルシー、スペインのレアル・マドリードやバルセロナへの移籍が噂されており、またユナイテッドの宿敵、マンチェスター・シティへの移籍も強く噂されている。

 エヴァートンでその名を轟かせた若き少年は名門マンチェスター・ユナイテッドでも絶対的エースとして躍動。スピード、パワー、テクニック、アイディア、ビジョン、得点力、全てにおいてトップレベル。そしてピッチ中を全力疾走するその献身と闘志でサポーターからは絶大な支持を誇る。世界中が恐れる赤い悪魔の悪童、ウェイン・ルーニーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(09/10)

(~2009)

♪Flashlight – Darren Styles
♪Down – Jay Sean(feat. Lil Wayne)

 Written by Marek

|

« ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! | トップページ | CLグループリーグ第3節、結果(20日)マンUがホームで辛勝!トッテナムは敵地インテルで善戦するも敗戦… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37324229

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、絶対的エースFWルーニーが移籍希望!:

« ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! | トップページ | CLグループリーグ第3節、結果(20日)マンUがホームで辛勝!トッテナムは敵地インテルで善戦するも敗戦… »