« アーセナル、テクニックでチェルシーを上回りたいベンゲル監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(2日)マンU が敵地サンダーランドでスコアレスドロー… »

2010年10月 3日 (日)

チェルシー、アーセナル入りの可能性もあったFWドログバ

Drogba reveals Arsenal interest
 日曜日にアーセナルとのロンドンダービーを控えているチェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(32)が、かつてフランスのギャンガンに所属していた頃にアーセナルに移籍する可能性があったことを明かした。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は2002年にドログバ獲得を考えていたとみられていたが、結局ドログバはフランスのマルセイユへ移籍し、その後2004年に移籍金2,400万ポンドでチェルシーに加入している。

 ドログバは、

 「アーセン・ベンゲルが後悔しているかは分からないよ。それは彼に聞いてみないとね」

 「だが、彼にはティエリ・アンリがいたってことは覚えておいてよ!」

 「アーセナルはフランス人選手やフランスリーグ出身の選手の多いチームだった」

 「シルヴァン・ヴィルトール、パトリック・ヴィエラ、ティエリ・アンリ、ロベール・ピレス......フランス人はよくジョークを言ってたよ、アーセナルはリーグ1(フランス1部)の21番目のチームだってね。そんなとき、アーセン・ベンゲルが俺に興味を持ってるって聞いたんだ」

 「だが、いくつか事情があってそれ(アーセナルへの移籍)は実現しなかった。俺はアーセナルと契約しなかった。そういう運命だったんだと思う」

 そして、日曜日のアーセナル戦に向けて、イングランドに来て以来アーセナル相手に12ゴールを決めているドログバは、

 「楽しみにしているよ。ベストを尽くす。ただ、簡単にはいかないことは分かっているよ」

 「アーセナル戦でかなり苦しんだこともあった。だけど、今回はそうならないことを願うよ。俺たちは勝つ必要がある」

 「俺が気にかけていることは勝つことだけだ。シティに負けた後ということで、俺たちは勝つことが大事なんだ」

 「いつかは負けるってことは分かっているよ。今シーズンもどれかの試合で負けるかもしれない。だが、俺たちがリーグ首位にいる限り、それは問題じゃない」と、コメントした。

 スピード、パワー、テクニック、全てにおいて規格外。どんな鉄壁の守備も豪快にぶち破ってしまう破壊的ストライカー、ディディエ・ドログバのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪You Are the One – Shiny Toy Funs

 Written by Marek

|

« アーセナル、テクニックでチェルシーを上回りたいベンゲル監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(2日)マンU が敵地サンダーランドでスコアレスドロー… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37055753

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、アーセナル入りの可能性もあったFWドログバ:

« アーセナル、テクニックでチェルシーを上回りたいベンゲル監督 | トップページ | プレミアリーグ、結果(2日)マンU が敵地サンダーランドでスコアレスドロー… »