« イングランド代表、EURO2012予選、モンテネグロ戦メンバー発表!33歳FWケヴィン・デイヴィスを初召集! | トップページ | トッテナム、FWクラウチは新加入MFファン・デル・ファールトとのコンビに好感触 »

2010年10月 7日 (木)

マンC、不穏なFWアデバヨールがユヴェントスに好意

Adebayor reveals Juve desire
 今季プレミアリーグで3試合しか出場しておらず、ロベルト・マンチーニ監督との不和も囁かれているマンチェスター・シティのトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨール(26)がイタリアのユヴェントスへの興味を口にした。

 アデバヨールは土曜日のニューカッスル戦を前にして、

 「イタリアでプレーしてみたい。黒と白のストライプを着る自分もイメージできる」

 「パトリック・ヴィエラからユヴェントスについて聞いたことがあるんだ。彼はトリノでの日々に素晴らしい思い出を抱いているからね」

 「あそこの(イタリアの)フットボールではテクニックが重視される。俺もそこが好きだよ。昔、ファビオ・カペッロがあのクラブにいた頃に、ユーヴェへの移籍の話しがあったんだ。でも、何もなかった」

 「あの頃、俺はまだかなり若かったんだ。でも今は十分に成熟しているよ」

 「キャリアの中でもデリケートな時期にある。何か変化がないといけないんだ。マンチーニ(マンC監督)に不満はないよ。お互い正直でいる。でも漠然とこのまま続けていくわけには行かない」

 「だから、もしユーヴェが僕を欲してくれたら...」と、コメントした。

 一方、マンチーニ監督は、

 「彼のパフォーマンスには満足しているよ・ただ、私がエマヌエルに望んでいるのはゴールを決めること」

 「彼にはゴールを決めてもらう必要がある。それをサポートできるよう私たちも動いているんだよ」と、コメントした。

 上背のある体格、驚異の身体能力、巧みなプレーを生かして前線の基点としてアーセナルを支え高度な得点能力で時に巧妙に、時に豪快にビューティフルフットボールを仕上げてきたエマヌエル・アデバヨールのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(マンC)

♪Walking on the Sun – Smash Mouth

(アーセナル)

 Written by Marek

|

« イングランド代表、EURO2012予選、モンテネグロ戦メンバー発表!33歳FWケヴィン・デイヴィスを初召集! | トップページ | トッテナム、FWクラウチは新加入MFファン・デル・ファールトとのコンビに好感触 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37128191

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、不穏なFWアデバヨールがユヴェントスに好意:

« イングランド代表、EURO2012予選、モンテネグロ戦メンバー発表!33歳FWケヴィン・デイヴィスを初召集! | トップページ | トッテナム、FWクラウチは新加入MFファン・デル・ファールトとのコンビに好感触 »