« アーセナル、ベンチ生活の続く新鋭GKマンノーネは境遇に不満 | トップページ | フラム、GKシュウォーツァーはアーセナル行きを諦めない! »

2010年10月14日 (木)

マンU、絶好調FWベルバトフの目標とは......

Berba outlines United aims
 マンチェスター・ユナイテッドのブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ(29)が今シーズンの目標を語った。また、ファンに魅せるエンターテイメント性の重要性も主張した。

 ベルバトフは、

 「まずは怪我なく過ごすことだ。誰にとってもそれが第一の目標だと思う。それから、このシーズンどうしていきたいかを考えるんだと思う」

 「もちろん全て優勝したい。でも、簡単なことではない。だから、どうチームに貢献するかを考えるよ。できるだけ多くゴールを決めて、アシストを決める」

 「それ(魅せること)が私の狙い。いつ魅せるべきか、いつテンポを上げるべきか知っておく必要がある」

 「ジダンはその点で最高だった。彼は自分のボールタッチで何ができるのか知っていた。選手は自分のことをしっかり知っているときに素晴らしいプレーができるんだ」

 「私は自分にできることが分かっているよ。それをやろうと努めるだけだ」

 「練習中は常に守備でもプレーするように努めているんだよ。でも、みんな私に向かって叫ぶんだ、『前に行ってろ、前に行ってろ』ってね。まあ、楽しいよ」

 「みんな知らないだろうけどね、多くの選手はストライカーから始めて、それからミッドフィールドに移っていくんだ。私の父はストライカーだった。それからディフェンス陣へと下がって行ったよ」

 「たぶん私が37歳の頃にはミッドフィールドでのプレーを楽しんでいるだろうね」と、コメントした。

 常軌を逸した独創的なアイディアと卓越したテクニックを誇り、恐ろしいほど冷静にアシスト、ゴールを量産する‘天使の顔をした悪魔’、ディミタール・ベルバトフのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(レヴァークーゼン&トッテナム&ブルガリア代表)

♪Cover and Duck - Fort Minor
♪Nikotina - Giorgos Mazonakis

(Top10ゴール ~2008)

♪Life – E-Types

 Written by Marek

|

« アーセナル、ベンチ生活の続く新鋭GKマンノーネは境遇に不満 | トップページ | フラム、GKシュウォーツァーはアーセナル行きを諦めない! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37227028

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、絶好調FWベルバトフの目標とは......:

« アーセナル、ベンチ生活の続く新鋭GKマンノーネは境遇に不満 | トップページ | フラム、GKシュウォーツァーはアーセナル行きを諦めない! »