« エヴァートン、GKハワードはギャラクシーFWドノヴァンの1月復帰を歓迎! | トップページ | ELグループリーグ第3節、結果(21日)マンCがFWアデバヨールのハットで快勝!リバプールと敵地でスコアレスドロー… »

2010年10月22日 (金)

マンU、退団希望FWルーニーの理由とは...

Rooney reveals exit reasons
 先日マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督がイングランド代表FWウェイン・ルーニー(24)の退団希望を明かしたが、ついにルーニー本人がその理由を語った。問題はお金ではなくクラブの野心とのこと。

 ルーニーは、

 「先週デイヴィッド・ジル(CEO)と会った。俺が今後の戦力に関して望むことを彼は何一つ保証してくれなかった」

 「それで彼に言ったよ、新契約にはサインしないって」

 「昨日はサー・アレックスが何を言うか興味があった。いくつかの発言には驚いたよ」

 「彼が言ったように、俺と代理人が新契約に関してクラブと何度も話し合いをしていたことは完全に本当のことだよ。8月の話し合いの中で俺は、世界中からトッププレイヤーを引き付けるようなクラブを維持するよう保証を求めた」

 「俺はMUFCに対して完全な尊敬の念だけは欠かしたことがない。あんなファンタスティックな歴史、特に貢献できて幸運だったと感じられたこの6年を尊重できないはずがないだろ」

 「俺にとってはトロフィーを勝ち取ることが全てなんだ。今までこのクラブがサー・アレックスの下でやってきたようにね。だからこそ、俺の要求は正当だったと思う」

 「最近はややこしいことになってしまったけど、サー・アレックス・ファーガソンには常に本当に大きな借りがある。偉大な監督だよ。まだ18歳の頃の俺をエヴァートンから獲得したその日から、ずっと助けてくれた、支え続けてくれた恩師なんだ」

 「マンチェスター・ユナイテッドのためにも、俺は彼が永久にうまくいくことを祈るよ。彼は飛び抜けた存在、天才だからね」と、コメントした。

 ルーニーとユナイテッドとの契約は現在18ヶ月残っている。

 エヴァートンでその名を轟かせた若き少年は名門マンチェスター・ユナイテッドでも絶対的エースとして躍動。スピード、パワー、テクニック、アイディア、ビジョン、得点力、全てにおいてトップレベル。そしてピッチ中を全力疾走するその献身と闘志でサポーターからは絶大な支持を誇る。世界中が恐れる赤い悪魔の悪童、ウェイン・ルーニーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(09/10)

(~2009)

♪Flashlight – Darren Styles
♪Down – Jay Sean(feat. Lil Wayne)

 Written by Marek

|

« エヴァートン、GKハワードはギャラクシーFWドノヴァンの1月復帰を歓迎! | トップページ | ELグループリーグ第3節、結果(21日)マンCがFWアデバヨールのハットで快勝!リバプールと敵地でスコアレスドロー… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37341853

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、退団希望FWルーニーの理由とは...:

« エヴァートン、GKハワードはギャラクシーFWドノヴァンの1月復帰を歓迎! | トップページ | ELグループリーグ第3節、結果(21日)マンCがFWアデバヨールのハットで快勝!リバプールと敵地でスコアレスドロー… »