« マンU、スタンダール・リエージュMFデフールへの連絡はまだ | トップページ | バーミンガム、MFフレブがミッドランズダービーに間に合う! »

2010年10月29日 (金)

マンU、FWエルナンデスに若き日の自分を見るFWオーウェン

Owen - I see myself in Chicha
 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマイケル・オーウェン(30)は、かつての自分を思わせるようなメキシコ代表FWハヴィエル・エルナンデス(22)の天性の得点感覚に感激しているようす。

 オーウェンは、

 「点取り屋っていうのはそんなに多くはいないと思うんだ」

 「チチャリート(エルナンデスの愛称)はその1人だよ。彼の眼を見れば分かる。より本能的なものを持っている。生まれつきのものだよ」

 「彼は僕自身を思い起こさせるよ。他のストライカーじゃなくてね。特徴が同じなんだ」

 「ゴールを決められる選手はたくさんいる。シーズンで20ゴール決められる選手もいるかもしれない。でも、彼らは点取り屋じゃないんだ」

 「良いフィニッシャー(シュートを打つ選手)と呼ぶべきかもね。でも、彼は違う」

 「僕のゴールと彼のゴールを見てみてよ。僕らがエリア外からボールを曲げてゴール上隅に決めるシーンなんて珍しいだろ」

 「僕らにもできるよ。でも、それは点取り屋の本来のプレーじゃない。僕らはパーセンテージを考えてプレーするんだ。そしてエリア内でゴールを決める」

 「彼はどこにボールが転がって来るのか知っている。彼の動きを見ていれば分かる。あれは教えられることじゃない。僕らはそんなストライカーの血を持っている。僕らはおそらくほぼ同じグループの選手なんだ」

 「彼にはワクワクするよね。彼がこの先キャリアの中で何を達成してくれるかを考えると」

 「まだまだ道は長いよ。でも、彼は可能性を持っている」

 「彼は点の取り方を知っている。ポジションの取り方を知っている。一流の選手だよ。みんなに好まれるだろう。控え室でのふるまいも素晴らしいんだ。これは大きいよ。先は最高に明るいね」と、コメントした。

エルナンデスは今夏にユナイテッドへやって来て以来、すでに5ゴールを上げている。

 かつてほどの快速はもう見られないかもしれない。しかしリバプールで100ゴールを達成した天性の得点感覚は今なおトップレベル。弱冠18歳で世界を震撼させたワンダーボーイ、マイケル・オーウェンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Spybreak! - Propellerheads

 Written by Marek


【激レア!】UMBRO 1999 マンチェスターユナイテッド HOME 半袖トヨタカップ #7 デビッド・ベ...

|

« マンU、スタンダール・リエージュMFデフールへの連絡はまだ | トップページ | バーミンガム、MFフレブがミッドランズダービーに間に合う! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37445177

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、FWエルナンデスに若き日の自分を見るFWオーウェン:

« マンU、スタンダール・リエージュMFデフールへの連絡はまだ | トップページ | バーミンガム、MFフレブがミッドランズダービーに間に合う! »