« マンC、FWサンタクルスは1月移籍を決意 | トップページ | マンU、FWエルナンデスに若き日の自分を見るFWオーウェン »

2010年10月28日 (木)

マンU、スタンダール・リエージュMFデフールへの連絡はまだ

Defour - No United contact
 マンチェスター・ユナイテッドが長く関心を寄せているベルギーのスタンダール・リエージュに所属するベルギー代表MFスティーヴン・デフール(22)。ユナイテッドはまだ正式な連絡を取っていないが、本人は移籍を真剣に考慮し始めたようす。

 デフールは、

 「ユナイテッドが僕の状況を細かくチェックしてるのは知ってるよ。まだ公式な連絡はないけどね」

 「僕は怪我で長く戦列を離れていた。でも、今はまた高いレベルでプレーできているよ。今の調子でプレーを続けていれば、僕がこのクラブを離れる可能性はかなり高い」

 「過去数シーズンでスタンダールを離れる機会は何回もあったよ。でも、僕はこのクラブを愛していて、離れることはできなかった。でも、僕はもう22歳だ。自分のことも考えないといけない」

 「キャリアの次のステップを考えないといけないときが来るんだよ。クラブへの想いとは関係なくね」と、コメントした。

 デフールは今年1月にユナイテッド行きの噂が取りざたされたが、当時は足の骨折に悩まされていた。

 現在、怪我は完治し、復調したデフールはヨーロッパのビぐクラブから注目を集めている。

 20歳のころから代表招集の常連。スタンダールでは主将を務め、2007年にはリーグのゴールデンブーツ賞を受賞。
ミドルレンジからのシュートが得意な得点能力の高いミッドフィルダー、スティーヴン・デフールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

|

« マンC、FWサンタクルスは1月移籍を決意 | トップページ | マンU、FWエルナンデスに若き日の自分を見るFWオーウェン »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

情報に疎いのでデフールの話は始めて聞きました。マネーがかかりそうな選手なのでしょうか。

投稿: るに坊 | 2010年10月29日 (金) 12時13分

>るに坊さん

こんにちは!

デフールは,かつてファーガソン監督が怪我を心配して手紙を送ったこともあるくらい注目されてる選手ですね。

すみません,今回『デュフォー』から『デフール』に表記を変えましたので,『デュフォー』で検索していただければもっと情報が見つかるかもしれません。

かなり前からヨーロッパ中のクラブからチェックされているので,マネーはかかりそうな気がしますね。。

投稿: Marek | 2010年10月31日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37433975

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、スタンダール・リエージュMFデフールへの連絡はまだ:

« マンC、FWサンタクルスは1月移籍を決意 | トップページ | マンU、FWエルナンデスに若き日の自分を見るFWオーウェン »