« マンU、レアルのモウリーニョ監督はFWルーニーへの興味を認めるも... | トップページ | ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! »

2010年10月21日 (木)

アーセナル、練習参加中のMFピレスはイングランドでプレー先を探す

Pires eyes English return
 5月にスペインのヴィジャレアルから契約更新はないと告げられて以来自由契約の身となっている元フランス代表MFロベール・ピレス(36)が今月初めから古巣アーセナルの練習に参加している。現在、彼はイングランドでのプレー先を求めているようす。

 ピレスは、

 「私はアーセナルで美しい6年を過ごしたよ。ロンドンが僕の故郷となった。帰ってくることになると思っていたよ」

 「プロレベルで、私はまだここでキャリアを続けることができると思う」

 「アーセナルは私に練習機会を与えてくれたよ。アーセン・ベンゲルにはいくら感謝しても感謝しきれない」

 「今はリザーブと一緒にやってる。たまにプロフェッショナルのグループとやれるんだ。完璧だよ」

 「クラブを見つけるならイングランドの方がチャンスがあると思う」

 「イングランドでは、年齢は気にされないからね。スペインではそうはいかない。それで私はさよならを言わなければならなくなった」

 「バーミンガムやストークのようなクラブでも大丈夫かって?もちろん。もしアストン・ヴィラからチャンスをもらえたら飛びつくよ」

 「でもチーム事情はちゃんと調べるよ。毎週残留を懸けて戦うようなところには行きたくない」

 「QPR?面白いだろうね。別に6カ月契約である必要はないんだ。もっともっと長くプレーするイメージもある」

 「自分の中では1月31日に線を引いているんだ。もし冬季移籍市場終了時にクラブが見つかっていなければ、私はスパイクを脱ぐ(引退する)よ」

 また、アーセナルはピレスが去った206年以来タイトルを獲得していないが、

 「今年アーセナルは成熟に達すると感じているよ」

 「選手たちはよく成長して、しっかり経験を積んだと思う。このチームはまた優勝候補になるよ」と、コメントした。

 抜群のテクニックと得点能力を誇り、ビューティフルフットボールの中で華麗に舞い続けたアーセナル往年の名選手、ロベール・ピレスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Rooftops – Lost Prophets

 Written by Marek

|

« マンU、レアルのモウリーニョ監督はFWルーニーへの興味を認めるも... | トップページ | ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37324174

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、練習参加中のMFピレスはイングランドでプレー先を探す:

« マンU、レアルのモウリーニョ監督はFWルーニーへの興味を認めるも... | トップページ | ニューカッスル、元彼女への暴行容疑で逮捕されたFWキャロルが保釈! »