« マンC、憧れだったニューカッスル相手に決勝点を決めたMFアダム・ジョンソン | トップページ | ニューカッスル、復帰に向けて前向きなMFベン・アルファ »

2010年10月 7日 (木)

アストン・ヴィラ、トップチーム初ゴールを決めた20歳の新鋭MFマーク・オルブライトン

Albrighton eyes goal rush
 今シーズン開幕戦での大抜擢以来、目覚しい活躍を見せてきたアストン・ヴィラのイングランドU-21代表マーク・オルブライトン(20)。土曜日のアウェイ、トッテナム・ホットスパー戦でついにトップチームでの初ゴールを決めた彼がその喜びを爆発させた。

 オルブライトンは、

 「ゴールを決めるっていうのは最高だった」

 「ゴールを決めるのはいつだって最高だよ。公園で友達と遊んでいるときだって、ヴィラパーク(ヴィラの本拠地)でだって、ホワイトハートレーン(トッテナムの本拠地)でだってね」

 「でも当然、ヴィラのシニアチームで初ゴールを決めるのは特別だよ。この流れにのってもう少し決めたいね」

 「でも、あの結果(1-2で敗戦)のせいであまり輝きあるものではなくなってしまったね。僕らは1ポイントに値したよ」

 自身の初ゴールでヴィラが先制したものの、MFラファエル・ファン・デル・ファールトの2得点でトッテナムに逆転されたこの試合を振り返り、

 「僕らは結構いいプレーをしていたよ。特に前半はね。序盤は相手に対抗できてた。どちらかといえば相手より良かった。だからこそ残念なんだよ」

 「僕らは1失点目を不満に思ってる。あの場面、僕らはあの前半を集中して最後までやり通すべきだったと思う。もっとシャキッとしてないといけなかった」

 「2失点目に関しては、たぶん僕らは1失点目からもっと学ぶべきだったよ。ほとんど同じ失点だった」

 「試合後はみんなショックを受けていたよ。だけど、次の試合で巻き返さないといけない」

 また、久々の先発出場を果たし、オルブライトンの初ゴールをアシストしてくれたFWエミール・ヘスキーについて、

 「試合中、エミールはずっとファンタスティックだよ」

 「あのゴールに関してもファンタスティックなプレーをしてくれた。彼が(怪我で)ピッチから出ることになったときは本当に残念だったよ。彼は本当にいいプレーをしていたからね」

 「僕らは毎日、毎日、練習場であんなプレーを観ているんだ。僕らは彼の実力を知っている。彼はそれをピッチ上でも見せられるようになったんだ。ファン、観客にも実力を証明しているところだよ」と、コメントした。

 飛びぬけたスピードとキレを武器にサイドを突き抜ける光速ドリブラー。一瞬で相手をかわしては難しい体勢からでも鋭いクロスを打ち込み、ときに絶妙の間合いでゴールへ切り込んでいく生粋のウィング。イングランドに彗星の如く現れた光り輝く新星、マーク・オルブライトンのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Dat New New – Kid Cudi

 Written by Marek

|

« マンC、憧れだったニューカッスル相手に決勝点を決めたMFアダム・ジョンソン | トップページ | ニューカッスル、復帰に向けて前向きなMFベン・アルファ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37114625

この記事へのトラックバック一覧です: アストン・ヴィラ、トップチーム初ゴールを決めた20歳の新鋭MFマーク・オルブライトン:

« マンC、憧れだったニューカッスル相手に決勝点を決めたMFアダム・ジョンソン | トップページ | ニューカッスル、復帰に向けて前向きなMFベン・アルファ »