« リバプール、DFグレン・ジョンソンはホジソン監督と問題なし! | トップページ | マンC、FWアデバヨールがユヴェントスへのローン移籍を主張! »

2010年11月24日 (水)

トッテナム、DFガラスは握手を拒否したアーセナルMFナスリを気にしない!

Gallas aims swipe at Nasri
 2008年のフランス代表招集中に衝突して以来、不穏な関係が続いているトッテナムのフランス代表DFウィリアム・ガラス(33)とアーセナルのフランス代表MFサミル・ナスリ(23)。ガラスがキャプテンとして古巣アーセナルとの試合に挑んだ土曜日、ナスリは試合前の握手を拒んだが、ガラスには驚きなどなかったようす。

 ガラスは、

 「ああ、ナスリは私を無視した。だが、彼はまだ若い。彼のことは理解してあげないといけない」

 「彼があんな態度をしたことは残念だよ。ただこれだけ言っておくよ、残念だと」

 また、元所属チームのファンからの冷遇について、

 「ああなるだろうと分かっていたよ」

 「でも、プロフェッショナルな選手なら、あの手の反応は覚悟しておくべきだよ」

 「私はあそこで4年間プレーしていた。実際、彼らは私のことを思っていてくれたんだと実感したよ」

 「人生には常に良いときと悪いときがある。でも、私はクラブに忠誠を誓い続けることは本当に尊いことだと思う」

 「まさか自分が因縁の敵に加わるなんて思いもしなかったよ。他にもたくさんクラブはある。ロンドンにも他のクラブはたくさんある。でも、トッテナムに行く?ありえない。全く想像できなかったよ」と、コメントした。

 また、この試合でガラスをキャプテンに指名したトッテナムのハリー・レドナップ監督は冗談交じりに、

 「金曜日に彼をキャプテンにすることを思いついたんだよ。相手のキャプテンはナスリかもしれないと思ってね」

 「そうすれば彼らは握手しなくちゃいけなくなるだろ。試合前に彼らを部屋で一緒にして、ウィリアムが彼に一発食らわせれただろうに!アーセナルに戻るということでウィリアムをキャプテンにした。いい意思表示だったよ」

 「彼のプレーはそれに値したと思うよ。正直、ルカ・モドリッチにもたまにキャプテンをさせるのだが、彼はおとなしくてあまりしゃべらないんだよ」

 「ウィリアムはうちのために素晴らしい働きをしてくれた。彼は自由契約でやってきた。アーセナルでの給与の半額でね。そこに彼の気質が垣間見えたよ」

 「『スパーズには行けない。アーセナルでプレーしたんだ』なんて言わなかったよ。彼はフットボーラーなんだ。チェルシーでプレーし、アーセナルでプレーし、今はスパーズ。何もおかしなことはない」

 「私は彼がナスリと握手しなかったことは別に気にしなかったよ。あれが本心なんだと思う。彼らの間に何の問題があるのかは知らない。口論でもしたのかな?」

 「ところで、選手が試合前に握手するのは少しおかしくないかい?選手の半分はお互い目を合わせないよ」と、コメントした。

 チェルシーで栄光を勝ち取った経験豊富なこの男はヤングガナーズの成長をずっと支えてきた。そのパワフルで献身的な守備だけではない。大きな試合でも果敢かつダイナミックな攻撃参加でチームを救うベテラン、ウィリアム・ガラスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 マルセイユ出身でありアルジェリアの血も引くことからジダン2世に最も近いとも言われるフランスの若き司令塔、サミル・ナスリのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Viva la Vida – Coldplay

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】05/06アーセナル/ホーム/半袖/アンリ

|

« リバプール、DFグレン・ジョンソンはホジソン監督と問題なし! | トップページ | マンC、FWアデバヨールがユヴェントスへのローン移籍を主張! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37814146

この記事へのトラックバック一覧です: トッテナム、DFガラスは握手を拒否したアーセナルMFナスリを気にしない!:

« リバプール、DFグレン・ジョンソンはホジソン監督と問題なし! | トップページ | マンC、FWアデバヨールがユヴェントスへのローン移籍を主張! »