« リバプール、復調してきたエースFWトーレス | トップページ | プレミアリーグ、結果(9日、10日)マンチェスターダービーはドロー!チェルシー&アーセナルは揃って勝利! »

2010年11月10日 (水)

マンC、マンUのFWルーニーを待っていたFWテヴェス

Tevez admits Rooney wish
 マンチェスターダービーを目前に控え、マンチェスター・シティのアルゼンチン代表FWカルロス・テヴェス(26)はマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(25)のシティ加入を望んでいたことを明かした。

 テヴェスは、

 「ウェインはもの凄くレベルの高い選手だよ。ユナイテッドでのチームメイトで、俺の友達だよ。相手にするより、自分のチームにいてほしい奴だ」

 「俺からすれば、彼はここ数年でも最高のイングランド人ストライカーだよ。もちろん、ここに来てほしかったよ。でも、彼がユナイテッドを去るというのは困難だったよ。ということで、俺たちはそれぞれ自分の試合に集中するよ」

 「俺はクラブを変えたけど、今のところ後悔はしていないよ。選手として、俺たちはプロだ。自分たちにとって正しい決断をしないといけない」

 「でも、多くの人が俺の決断を理解してくれてないってことも分かってる。俺にできることは自分の試合に集中すること。シティーでいいプレーをするだけだ。今はそうすることでうまくいっているよ」

 「ユナイテッドと戦うときの守備は決して簡単じゃない。大きな挑戦だよ」

 「でも、シティはユナイテッドのことを恐れてはいない。俺たちが挑むのは去年より良くなることだけだ。そうすればきっと隣の奴らを超えられる。それが俺たちの狙いだよ」と、コメントした。

 テヴェスは2009年夏にユナイテッドを離れ、シティに入団していた。

 また、ルーニーは先月、ユナイテッドとの契約交渉が滞り、シティへの移籍まで噂されていたが、最終的にはユナイテッドとの新たな5年契約に合意していた。

 小柄ながらも野獣のような強靭な体格を誇る。そして驚異の運動量で前線を猛烈に駆け回り、力強くかつテクニカルなドリブルで基点となる。類稀な得点感覚、得点能力で狙った獲物は逃さない。ウェストハム、マンUと行く先々で奇跡を引き起こしてきたアルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズが生んだ天性のストライカー、カルロス・テヴェスのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(マンC)

(マンU)

♪Oh My God – Ida Maria

 エヴァートンでその名を轟かせた若き少年は名門マンチェスター・ユナイテッドでも絶対的エースとして躍動。スピード、パワー、テクニック、アイディア、ビジョン、得点力、全てにおいてトップレベル。そしてピッチ中を全力疾走するその献身と闘志でサポーターからは絶大な支持を誇る。世界中が恐れる赤い悪魔の悪童、ウェイン・ルーニーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(09/10)

 Written by Marek

|

« リバプール、復調してきたエースFWトーレス | トップページ | プレミアリーグ、結果(9日、10日)マンチェスターダービーはドロー!チェルシー&アーセナルは揃って勝利! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37609050

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、マンUのFWルーニーを待っていたFWテヴェス:

« リバプール、復調してきたエースFWトーレス | トップページ | プレミアリーグ、結果(9日、10日)マンチェスターダービーはドロー!チェルシー&アーセナルは揃って勝利! »