« ELハイライト、グループリーグ第4節 | トップページ | リバプール、コモリ氏をフットボールストラテジーダイレクターに任命! »

2010年11月 7日 (日)

トッテナム、インテル戦のマン・オブ・ザ・マッチMFベイル

Bale revels in special win
 火曜日のUEFAチャンピオンズリーグ、対インテル戦で3−1という勝利を収めたトッテナム・ホットスパー。前節に続き、前回大会覇者を相手に衝撃的な活躍を見せたウェールズ代表DFガレス・ベイル(21)がその喜びを語る。

 ベイルは、

 「最高だったよ。ヨーロッパ王者を倒すなんて特別なことだよ。忘れられない夜になった」

 世界最高の右サイドバックと称されるインテルのDFマイコンを圧倒したことで、観客席からは『マイコンにタクシーを用意しろ!』とのチャントも聞こえたが、

 「何人かの選手は試合後にそのことを話していたよ」

 また、サポーターについて、

 「サポーターは信じられないくらい素晴らしかった。12番目の選手として貢献してくれた」

 「彼らは今シーズンずっとファンタスティックなんだ。今夜、僕らは彼らのために戦ったよ」

 トッテナムはこれでグループAの首位に浮上したが、

 「僕らは自分たちに何ができるのか知っている。ただそれを発揮するだけだよ」

 「僕らの実力をみんなに証明できればと思う。そして、この大会でもっと先へ行ければと思うよ」

 「そこまでは(どれくらい先かは)分からないよ。1歩1歩進んでいく。浮かれたりはしない」

 「一生懸命続けて、できるだけ先へ行くよ」

 「一番大事なことは(グループリーグを)通過することだ」

 「グループをトップ通過できれば、それは僕らにとって大きなボーナスだね。でも、僕らはただ一生懸命やって、決勝トーナメントへ進出したい」と、コメントした。

 サウサンプトンでの活躍により17歳にして大注目を浴びたウェールズの新星がついにトッテナムで覚醒。一瞬で相手を置き去りにするキレのあるドリブルで左サイドをズタズタに切り裂くガレス・ベイルのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(サウサンプトン&ウェールズ代表)

♪Hysteria - Muse

 Written by Marek

ウイニングイレブンプレーメーカー2011

ウイニングイレブンプレーメーカー2011

価格:5,083円(税込、送料別)

|

« ELハイライト、グループリーグ第4節 | トップページ | リバプール、コモリ氏をフットボールストラテジーダイレクターに任命! »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37572224

この記事へのトラックバック一覧です: トッテナム、インテル戦のマン・オブ・ザ・マッチMFベイル:

« ELハイライト、グループリーグ第4節 | トップページ | リバプール、コモリ氏をフットボールストラテジーダイレクターに任命! »