« アーセナル、FWベントナー残留を望むベンゲル監督 | トップページ | トッテナム、不遇のMFクラニツァールは移籍も考慮! »

2010年11月17日 (水)

サンダーランド、マンUのファーガソン監督が新鋭MFヘンダーソンに関心!

Bruce - Fergie wants Henderson
 サンダーランドのスティーヴ・ブルース監督は、マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督がサンダーランドのイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソン(20)に興味を示していることを明かした。

 ブルース監督は、

 「過去に1度だけ、ファギー(ファーガソン監督)が私の選手について話してきたことがある。(MFアントニオ)ヴァレンシアだよ。そして驚いたことに、彼を連れて行ってしまった(笑)」

 「彼について私に話してきたよ。『ちょくちょく近況を伝えてくれ』。それが彼の言葉だった。そして彼を獲得したよ」

 「彼はジョーダンについても同じことを言ってきた。ただ、正直なところ、ちょくちょく近況を伝えてくれと頼んできただけだよ」

 「彼が注目されているのは、ピッチを何度も往復できる力があるからだよ。現代では非常に重要なことだ。スティーヴン・ジェラードやアシュリー・コール、セスク・ファブレガスはみんな偉大な選手だが、彼らはピッチを何度も往復できる。何マイルも走れるよ。モダンフットボールに必要とされることだ」

 「彼は非常に優秀な選手であるが上に注目されている。チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、リバプールに、毎週プレミアリーグでプレーする20歳の選手はいるか。そうたくさんはいないよね」

 「彼はサンダーランドの選手だ。サンダーランドっ子だよ。私たちは彼に残ってもらえるよう全力を尽くす。だが、噂は止められないよ」

 「彼はこのフットボールクラブに対して多大な敬意を払っている。この先もよくやってくれるだろう。ジョーダンには素晴らし環境がある」と、コメントした。

 この1年で目覚ましい飛躍を見せているヘンダーソンは、つい先日イングランド代表に初召集された。

 ヘンダーソンにはかねてからマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが興味を持っているとみられていた。

 Written by Marek


【デッドストック】マンチェスターユナイテッド 99-00 アウェイ ユニフォーム(デッドストック)

|

« アーセナル、FWベントナー残留を望むベンゲル監督 | トップページ | トッテナム、不遇のMFクラニツァールは移籍も考慮! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37702953

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーランド、マンUのファーガソン監督が新鋭MFヘンダーソンに関心!:

« アーセナル、FWベントナー残留を望むベンゲル監督 | トップページ | トッテナム、不遇のMFクラニツァールは移籍も考慮! »