« マンU&チェルシー、バイエルンMFシュヴァインシュタイガーがプレミア挑戦に前向き! | トップページ | CLグループリーグ第4節、結果(2日)トッテナムが王者インテルに勝利!マンUも快勝で決勝T進出に王手! »

2010年11月 3日 (水)

アーセナル、18歳の新鋭MFウィルシェアと新たに長期契約!

Wilshere signs new deal
 アーセナルは、イングランド代表MFジャック・ウィルシェア(18)がクラブと新たに長期契約を結んだことを発表した。以前の契約は残り1年半となっていた。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、

 「ジャックがクラブへの将来の忠誠を誓ってくれたのは最高のニュースだよ」

 「ジャックはもの凄いポテンシャルを備えたファンタスティックなフットボーラーだよ。私たちはみんな今まで彼のパフォーマンスを見てきたが、彼は本当に才能に恵まれた選手だ。トップレベルの試合でとてつもない影響力を持てる選手だよ」

 「まだ18歳だ。まだまだ成長するよ。私たちはみんな、ジャック・ウィルシェアがこの先何年もアーセナルの選手であるという事実にワクワクしているんだ」と、コメントした。

 ウィルシェアは、

 「アーセナル・フットボールクラブは僕にとっても家族にとっても第2の故郷のようだよ。9歳の頃からいるからね。新契約を提示してもらえたことは僕にとって最高のことなんだ」

 「まだ18歳で、まだまだフットボールを学び、自分を知っていくキャリアのこの段階で、ここは完璧なクラブだよ。完璧なチームメイト、完璧なファン、完璧なスタッフ、そして何より完璧な監督がいる」

 「僕が夢見たような選手になるまで、まだ長い道のりがあるよ。まだ今後もおかしなミスもしてしまうだろう。でも、アーセン・ベンゲルのようなスペシャルな監督、レベルの高いたくさんのチームメイト、そして信じられないほど素晴らしいアーセナルファンのみんながいることはすごく大きな支えだよ。僕はまだまだ成長していけると信じてる」

 「もう、ほぼ10年くらいこのクラブにいるよ。今まで僕を支えてくれたみんなに感謝したい。特に、リアム・ブラッディ、ロイ・マッシーやヘイル・エンド・アカデミーの彼のスタッフみんなにね」

 「それに、ニール・バンフィールド、スティーヴ・ボウルド、アカデミーコーチのスティーヴ・レオナルド、アカデミースカウトのボブ・アルバー、ユース育成アシスタントヘッドのデイヴィッド・コート、スタッフのみんな、アーセン・ベンゲル、チームメイトのみんな、そしてもちろん家族にもね」と、コメントした。

 ウィルシェアがファーストチームデビューを飾ったのは2008/09シーズン。昨シーズン後半にはボルトン・ワンダラーズへローン移籍していた。

 そして、今年8月にはイングランド代表デビューを果たし、今シーズンはアーセナルでこれまで12試合に出場し、1ゴールを決めている。

 9歳の頃からアーセナルアカデミーで育ったイングランドの至宝、ジャック・ウィルシェアの驚愕プレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Starry Eyed(Jakwob Remix) – Ellie Goulding


♪Stand Up – The Prodigy

(vsトッテナム・ホットスパー)

♪End Credits(feat. Plan B) – Chase & Status

(ボルトン・ワンダラーズ:vsチェルシー)

(ボルトン・ワンダラーズ:vsマンチェスター・シティ)

♪Landscape – Robert Miles

 Written by Marek

|

« マンU&チェルシー、バイエルンMFシュヴァインシュタイガーがプレミア挑戦に前向き! | トップページ | CLグループリーグ第4節、結果(2日)トッテナムが王者インテルに勝利!マンUも快勝で決勝T進出に王手! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37506300

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、18歳の新鋭MFウィルシェアと新たに長期契約!:

« マンU&チェルシー、バイエルンMFシュヴァインシュタイガーがプレミア挑戦に前向き! | トップページ | CLグループリーグ第4節、結果(2日)トッテナムが王者インテルに勝利!マンUも快勝で決勝T進出に王手! »