« リバプール、期待の17歳スペイン人FWスーソとプロ契約! | トップページ | CLグループリーグ第5節、結果(23日)チェルシーが5連勝!アーセナルはブラガに敗れる! »

2010年11月25日 (木)

チェルシー、アンチェロッティ監督へレアルのモウリーニョ監督から忠告!

Jose warning for Carlo
 かつてチェルシーの監督としてクラブの黄金期を築くも、ロマン・アブラモヴィッチオーナーとの確執を受けて突如クラブを離れることになったジョゼ・モウリーニョ現レアル・マドリード監督。現在、去就が騒がれているチェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督に対して、適切なタイミングでの退任を促すようなコメントを残した。

 モウリーニョ監督は、

 「ウェンブリーでチェルシーでの6つ目のトロフィーを掲げたとき、2007年のFAカップで優勝したとき、あれが私のチェルシーでの最後の夜となっていたかもしれない」

 「あの後、レアルへ行くチャンスがあったんだが、ノーと答えた。あのときイエスと答えるべきだったのかもしれない。私は残ると決めた。そして4試合後に職を失ったんだ!」

 また、将来のイングランド復帰について、

 「おそらく、あなた方より、私の方があなた方のことを恋しく思っているだろう。いつか私はベルナベウ(レアルの本拠地)を去る。そのときはまたイングランドに住みたい」

 「今シーズン、私は最も知的な言葉を見つけたよ。私の言葉だとは言わないよ。サー・アレックス・ファーガソンの言葉だ。プレミアリーグの歴史上でもナンバーワンの監督のね。彼は引退したくないと言った」

 「私も60になる時にそう言いたい。できるだけ自分のフットボールライフを満喫していたい」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« リバプール、期待の17歳スペイン人FWスーソとプロ契約! | トップページ | CLグループリーグ第5節、結果(23日)チェルシーが5連勝!アーセナルはブラガに敗れる! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/37833731

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、アンチェロッティ監督へレアルのモウリーニョ監督から忠告!:

« リバプール、期待の17歳スペイン人FWスーソとプロ契約! | トップページ | CLグループリーグ第5節、結果(23日)チェルシーが5連勝!アーセナルはブラガに敗れる! »