« ブラックバーン、アラーダイス前監督解任に不満の主将DFサンバが移籍を希望! | トップページ | ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! »

2010年12月27日 (月)

チェルシー、フェイエノールトの15歳DFアケとの契約に合意!フェイエノールト側は激怒

Blues feel Feyenoord fury
 先週、チェルシーはオランダのフェイエノールトに所属するDFナタン・アケ(15)とプロ契約において合意に至った。同選手は16歳の誕生日を迎える来年2月にチェルシーへ加入する予定。

 しかし、12歳の頃からアケを育ててきたフェイエノールト側はこのチェルシーの行為に対して怒りを表している。アケは数年後には数百万ポンドの選手になる可能性もあったが、今回の件においてフェイエノールトへの補償金はわずか22.8万ポンド前後であったと報じられている。

 フェイエノールトのレオ・ベーンハッカーSD(スポーティングダイレクター)は、

 「このような形であんな期待の星が去ってしまうなんて狂いそうだ」

 「うちに何ができた?イングランドのクラブはフットボール界の白く巨大なサメだ。アーセナルもマンUもチェルシーも、どこも獲物を狙っている」

 「ナタンには素晴らしい契約を与えていた。だが、あの選手はたった一つのことを望んだんだ。チェルシーだよ。うちにとってはそれだけでゲームオーバーだ」

 「プレミアリーグのクラブのあの振る舞いが市場をダメにしている。ヨーロッパの他のクラブはこの手のことはしていない。だが、イングランドのクラブは気にもかけない」

 「この件についてはナタンや彼の両親とも話し合ったよ。彼は本当にイングランドに行きたいと話してくれた。両親も彼の決断にOKを出していた」

 「あのような年齢であんな決意ができるナタンには感心しているよ。だが、フェイエノールトにとっては悪い知らせだ。外国のクラブがうちの若手を獲りに来ると、うちにはどうすることもできない」と、コメントした。

 また、このコメントに反応してチェルシーの広報は、

 「私たちはフェイエノールトに彼への興味を逐一伝え続けていました。そのうえで合意に至ったのです」と、コメントしている。

 しかし、フェイエノールトの広報は、

 「皆さんはこんなことがフットボールのためになるのか疑問を抱くはずです」

 「1つのクラブが個で取り組むには困難な問題です。これはFIFAかUEFAが担当すべき問題です。明らかに議論されるべきことです」と、コメントしている。

 チェルシーは2007年にフランスのランスから当時16歳だったMFガエル・カクタを獲得した際にも物議を醸していた。

 Written by Marek


☆サッカー☆2009 プレミアリーグ トレーディングカード

|

« ブラックバーン、アラーダイス前監督解任に不満の主将DFサンバが移籍を希望! | トップページ | ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38235896

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、フェイエノールトの15歳DFアケとの契約に合意!フェイエノールト側は激怒:

« ブラックバーン、アラーダイス前監督解任に不満の主将DFサンバが移籍を希望! | トップページ | ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! »