« マンC、マンチーニ監督はFWテヴェスとの確執を否定! | トップページ | プレミアリーグ、元アーセナルMFリュングベリにイングランド復帰の可能性! »

2010年12月10日 (金)

アーセナル、守備組織の向上を見据えるFWアルシャヴィン

Arshavin wants defensive steel
 土曜日にフラムに勝利し、ついにリーグ首位に立ったアーセナルだが、ロシア代表FWアンドレイ・アルシャヴィン(29)はチームに守備面での改善を求めている。

 アルシャヴィンは、

 「僕らはいつも守備で苦しむ。失った点数よりも多くゴールを決めないといけない。それはそうだよ」

 「かなり不満が募るよ。僕らは良くしようとしているんだけど、うまくいかないんだ」

 「僕らはただディフェンダーを責めたりはしない。僕も走れなくて、相手のディフェンダーにクロスを許して、フォワードに決められてしまうことがある」

 「いつもディフェンダーの責任ってわけじゃない。チームとして、僕らは守備面を良くしていく必要がある」と、コメントした。

 今シーズンのアーセナルは、プレミアリーグではWBA、ニューカッスル、トッテナムらを相手にホームで敗戦を喫しており、チャンピオンズリーグではシャフタール・ドネツクやブラガにアウェイで敗れている。ここ9試合では1試合しかクリーンシートを達成できていない。

 圧倒的なスピード、巧みなテクニック、一瞬の判断力、天性の発想力、正確かつ多彩なパスで鮮やかなカウンターを演出し、類稀な得点感覚でゴールを量産する、ゼニトをUEFAカップ制覇に、ロシアをEURO2008ベスト4に導いた正真正銘のファンタジスタ、アンドレイ・アルシャビンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(アーセナル)

♪Clocks – Coldplay

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】05/06アーセナル/ホーム/半袖/アンリ

|

« マンC、マンチーニ監督はFWテヴェスとの確執を否定! | トップページ | プレミアリーグ、元アーセナルMFリュングベリにイングランド復帰の可能性! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38021959

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、守備組織の向上を見据えるFWアルシャヴィン:

« マンC、マンチーニ監督はFWテヴェスとの確執を否定! | トップページ | プレミアリーグ、元アーセナルMFリュングベリにイングランド復帰の可能性! »