« プレミアリーグ、結果(12日)チェルシーまたも勝てず…5戦勝利なし! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)マンUがアーセナルを下して首位浮上! »

2010年12月13日 (月)

マンC、エースFWテヴェスからの移籍請願書を却下!本人が理由を明かす

Tevez confirms exit wish
City reject Tevez request
 マンチェスター・シティはアルゼンチン代表FWカルロス・テヴェス(26)からの移籍請願書を却下したことを発表した。クラブ側はテヴェスの長期アドバイザーであるキア・ジョオラビキアン氏を非難しているが、テヴェス本人が理由を公表した。

 クラブが日曜日に発表した声明文では、

 「残念ですが、サポーターの皆様にカルロス・テヴェスが移籍請願書を提出したことをお伝えします。また、クラブはこの請願を断りました」

 「クラブはこの状況に失望しています。特にカルロスの代理人の行動に失望しています」

 「ロベルト・マンチーニとクラブの全員は、カルロスの私生活に対して繊細です。海外に住んでいる彼の家族のことも気にかけています」

 「実際、ボルトン戦後のサスペンションを受けてカルロスは請願をしてきました。そして、監督から海外での特別休暇を与えられました」

 「シーズン中は契約交渉をしないというクラブの方針にのっとって、これは認められませんでした。カルロスの現行の5年契約はまだ3年半残っています。彼はマンチェスター・シティ・フットボールクラブで最も給料の高い選手です」と、述べられている。

 一方、テヴェス本人は、

 「マンチェスター・シティ・フットボールクラブの会長に移籍請願書を出したことを認めるよ」

 「俺は頭をスッキリさせる必要がある。しっかり考えないといけない。今は俺のキャリアでも重要なときだからね」

 「気持ちは変わっていないけど、こんな状況になってしまったのは残念だね」

 「でも、時々考えていたことなんだ。。このことを考えると何時間も経ってしまうことがある」

 そしてテヴェスは、夏にも退団を望んだが、アドバイザーのジョオラビシアンにそのような過激な行動は避けるように言われたことを明かし、

 「経営幹部は俺が周りの人間に過度に影響されていると主張している。そのことにひどく憤慨しているんだ」

 「この夏に出て行きたかったんだよ。でも、クラブに戻るよう諭された。悲しいけど、俺の気持ちは変わっていないんだ」

 「経営幹部はまたこの状況を違う点から都合よく考えようとするはずだよ。残念だ」

 「クラブのある経営幹部とある人たちとの関係が壊れたんだ。もう修復不可能だよ」

 「このことはもう大きくしたくない。彼らは知ってるよ。俺が話したからね」

 また、ロベルト・マンチーニ監督やシェイク・マンスールオーナーに関しては、

 「ロベルト・マンチーニ監督とは個人的な問題は全くないことをはっきりさせたい」

 「オーナーはとても親切だったよ。理解してくれて、サポートしてくれたシェイク・マンスールには感謝したい」とのコメントを文書にて発表した。

 テヴェスは、自身がシティでのプレーを拒否しているという話は完全に否定している。週末にかけて休暇を与えられており、現在はテネリフェにいるが、火曜日にはチームに復帰する見込み。

 また、テヴェスはシティと5年契約を結んでおり、現在は3年半残っている。シティでは60試合に出場し、39ゴールを記録。

 今後については、1月に新しいクラブが見つかれば、テヴェスは家族をヨーロッパに呼び戻すのではないかとみられており、スペインのあるビッグクラブへの移籍の話も噂に挙がっている。

 小柄ながらも野獣のような強靭な体格を誇る。そして驚異の運動量で前線を猛烈に駆け回り、力強くかつテクニカルなドリブルで基点となる。類稀な得点感覚、得点能力で狙った獲物は逃さない。ウェストハム、マンUと行く先々で奇跡を引き起こしてきたアルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズが生んだ天性のストライカー、カルロス・テヴェスのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(マンC)

 Written by Marek

|

« プレミアリーグ、結果(12日)チェルシーまたも勝てず…5戦勝利なし! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)マンUがアーセナルを下して首位浮上! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38068012

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、エースFWテヴェスからの移籍請願書を却下!本人が理由を明かす:

« プレミアリーグ、結果(12日)チェルシーまたも勝てず…5戦勝利なし! | トップページ | プレミアリーグ、結果(13日)マンUがアーセナルを下して首位浮上! »