« エヴァートン、ギャラクシーMFベッカムはローン移籍を否定! | トップページ | リバプール、ホジソン監督はMFロナウジーニョ&FWスアレス&MFアシュリー・ヤング獲得への動きを否定 »

2010年12月12日 (日)

マンU、ファーガソン監督は40歳GKファン・デル・サールの今季限りでの引退を予想

Fergie expects end for Edwin
 マンチェスター・ユナイテッドのGKエドウィン・ファン・デル・サール(40)はまだ来シーズン以降の考えを明かしていないが、サー・アレックス・ファーガソン監督は同選手の今季限りでの引退も頭に入れているようす。

 ファーガソン監督は、

 「これがエドウィンの最後のシーズンになると、受け入れないといけなくなってきた。悲しいが、ゴールキーパーが40になったときの難しさはピーター・シルトンの例を見れば分かる」

 「突然、その年齢のためにシルトンは調子を崩した。エドウィンはそれを望まないと思う。彼は誇り高い男だ。大きな傷になってしまう」

 「昨シーズン、私たちは話したよ。彼がどんな将来を描いているのかについてね。彼は自分の計画を話してくれた。その時から何も変わっていない」

 「難しいんだよ。彼は奥さんの健康も気にしないといけない。彼女の病気のことを受けてね」

 「今は元気だそうだ。本当にいいらしいよ。だが、彼女は今でもオランダで治療を受けている。理学療法士とかに付き添われてね。だから、彼にとってここにいるのは難しくなってくるだろう」

 また、ユナイテッドは最近、デンマーク代表GKアンデルス・リンデガールとの契約に合意したが、

 「ゴールキーパー陣の問題はまだ収まっていない」

 「エドウィンはとてつもなく経験豊富だ。これは変えるものではないよ。だから難しいんだ。彼は偉大なゴールキーパーだった。彼の代わりを務めるのは難しいことだよ」と、コメントした。

 GKに問題を抱えていたマンUの守備陣にこの上ない安定感をもたらした赤い悪魔の絶対的守護神、エドウィン・ファン・デル・サールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Fake Tales Of San Francisco – Arctic Monkeys

 Written by Marek

|

« エヴァートン、ギャラクシーMFベッカムはローン移籍を否定! | トップページ | リバプール、ホジソン監督はMFロナウジーニョ&FWスアレス&MFアシュリー・ヤング獲得への動きを否定 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38049425

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、ファーガソン監督は40歳GKファン・デル・サールの今季限りでの引退を予想:

« エヴァートン、ギャラクシーMFベッカムはローン移籍を否定! | トップページ | リバプール、ホジソン監督はMFロナウジーニョ&FWスアレス&MFアシュリー・ヤング獲得への動きを否定 »