« ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! | トップページ | プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 »

2010年12月27日 (月)

マンU、ファーガソン監督はLAギャラクシーMFベッカムの復帰を否定!

Becks' Utd dreams crushed
Becks eyes winter loan move
 アメリカのLAギャラクシーに所属するイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム(35)がイングランド代表に選ばれるためヨーロッパのチームへのローン移籍を考慮し、プレミアリーグに戻るなら古巣マンチェスター・ユナイテッドにしか行かないと主張しているが、ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督はベッカム獲得の可能性を否定した。

 ファーガソン監督は、

 「デイヴィッドの歳を考えるとないと思う。私があの歳の選手と契約したことはないよね?」と、コメントした。

 ベッカムは2003年にスペインのレアル・マドリードへ移籍するまで、マンUで6つのタイトルを獲得している。そして、最近はエヴァートンへの移籍を否定していた。

 また、2008年に一時期ベッカムがトレーニングに参加していたことのあるアーセナルのアーセン・ベンゲル監督も、“Sun”紙によれば、

 「ベッカムとの契約は考えたかもしれないが、うちにはウォルコット、ナスリ、ロシツキー、アルシャヴィン、エブエがいる。みんなサイドでプレーできる選手達だ」と、コメントしているようす。

 以前、ベッカムは今回のMSL(アメリカ1部)のオフシーズンについて、

 「今回はACミランには行かない。こんな短期間であのメンバーに入っていくのは不可能だよ」

 「でも、他のどこかへ行くだろうね。調子を維持できる所。再びイングランド代表招集のチャンスが得られる所へね」

 「そのためにはどこかでプレーしていなければならないんだ。だから、うまくいくよう祈るよ」

 「8年くらい前に去って以来、常にプレミアリーグのことを恋しく思ってきた」

 「偉大なリーグだよ。世界最高のリーグの1つだ。たぶん、いつかここへ戻って来る。ただ、いつも言っているように、その場合はマンチェスター・ユナイテッドしかありえない。期待はしていないよ。でも、様子を見てみないといけない」

 「ただ、確実に(10代の頃ローン移籍していた)プレストンはない。あそこは寒すぎる!」

 「あの怪我の後だけど、体調は最高だと思うんだ」

 「正直、まだ新しい章が始まる気がするんだ。まだいいプレーを続けられていると思う。まだいけるよ。私はまだ終わっていない」

 「毎朝、何か達成したいと思いながら目が覚めるんだ。私は自分の子供たちや他の子どもたちの良い見本とならないといけない」

 「私は試合が大好きなんだ。まだやりきっていない。もう35歳かもしれないが、まだ2、3年トップレベルでプレーできると思うよ。できるよ」と、コメントしていた。

 2002年日韓ワールドカップで日本中を熱狂の渦に巻き込んだフットボール界の絶対的アイドル。魔法のように多彩なキックで試合を支配し、美しく鋭い弧を描く世界最高級のフリーキックとクロスでユナイテッドに栄光をもたらした赤い悪魔の貴公子、デイヴィッド・ベッカムのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Not Eoungh – Our Lady Peace

 Written by Marek

|

« ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! | トップページ | プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38235942

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、ファーガソン監督はLAギャラクシーMFベッカムの復帰を否定!:

« ブラックバーン、今季終了までキーン暫定監督が正式監督に! | トップページ | プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 »