« ELハイライト、グループリーグ最終節 | トップページ | マンC、移籍願望を明かすFWベラミーにフェイエノールトからストップ »

2010年12月20日 (月)

アーセナル、リールMFアザールが来季移籍に前向き!?

Hazard drops Arsenal hint
 フランスのリールに所属するベルギー代表MFエデン・アザール(19)が、今シーズン終了後のアーセナルへの移籍をほのめかした。

 アザールはフランスの伝説、ジネディーヌ・ジダン氏から多大に称賛されている逸材で、ジダン氏はスペインのレアル・マドリードに当選手の獲得を促しているとも報じられている。

 アザールは、

「6月に出て行っていたかもしれない。でも、まだ大きなチャレンジに出るときじゃなかった」

「最近、メディアはリバプールからの興味を記事にしているよね。いろんなところで自分の名前が挙がっているのは嬉しいことだよ。特に世界でも最高級のチームとなればね」

「今シーズンが終わって離れることになれば、ベンチで過ごすことになるようなクラブには行きたくない」

「僕は若い。来月までまだ20歳にもならないんだ。レアルのようなチームでブレークするのは厳しいだろうね。ロナウドやカカが僕のライバルになってしまう」

「でも、アーセナルのようなチームもある。若手がすぐに成長できて、ファーストチームで活躍できるチームもね」

「他のフランスのクラブには行かないよ。もうリールで100試合出場を達成したからね。もう同じリーグの1つのチームで実力を証明する必要はないと思う」と、コメントした。

 圧倒的なスピードと超絶テクニックで瞬く間に敵陣を突破していくその姿はクリスチアーノ・ロナウドを彷彿させる。天性のボールコントロールを武器に、目にもとまらぬトップスピードでエリア内へ切り込んでいくベルギーが生んだ若き天才、エデン・アザールのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Sunshine – John Murphy

(09/10UEFAヨーロッパリーグ、リバプール戦)

♪Les Sins – Lina
♪Miami Horror - Sometimes

 Written by Marek

|

« ELハイライト、グループリーグ最終節 | トップページ | マンC、移籍願望を明かすFWベラミーにフェイエノールトからストップ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38142757

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、リールMFアザールが来季移籍に前向き!?:

« ELハイライト、グループリーグ最終節 | トップページ | マンC、移籍願望を明かすFWベラミーにフェイエノールトからストップ »