« プレミアリーグハイライト、第18節 | トップページ | エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンがローン移籍を断念! »

2010年12月23日 (木)

チェルシー、19歳MFカクタが2015年まで契約延長!

Kakuta lands new Blues deal
 チェルシーのフランスU-20代表MFガエル・カクタ(19)がクラブと新たに4年半契約を結んだ。同選手の契約は今シーズンで切れることになっていた。

 カクタは、

 「16歳でチェルシーと契約して以来、ファーストチームに入っていくことばかり考えてきた」

 「今では数試合、ファーストチームでプレーできるようになった。そして、4年半契約を結んだ。スタメン獲得に向けて道を切り開いていかないといけない。そうして夢を叶えていくよ」

 「監督は僕に、今こそプレーすべき時だと言ってくれた。自分でもそう思ったよ。僕のすべきことは、ベストを尽くして、もっとたくさんプレーして、監督に僕がこのチームで十分通用することを証明すること」

 「子供の頃は誰でもチャンピオンズリーグでのプレーを夢見るものだよ。今ではもっとたくさんの試合でプレーできればと思うよ」

 「経験豊かな選手と一緒にプレーすることはいつだっていいことだよ。素早く学んで、素早く成長できる。素晴らしいことだよ」と、コメントした。

 カクタは2007年にフランスのランスからチェルシーへ移籍。当初チェルシーはこの移籍の中で契約違反を犯したとして、FAから処分を受けることとなっていたが、最終的に処分は取り下げられていた。

 また、カクタは今シーズン、UEFAチャンピオンズリーグでの5試合先発出場を含む9試合に出場している。

 ついにトップチームで輝きを放ち始めた、日本人の祖父を持つ日系3世、ガエル・カクタの驚愕のプレーはこちら。

(U-19欧州選手権)

♪Love Lost – Temper Trap

(vsジリナ)

 Written by Marek

|

« プレミアリーグハイライト、第18節 | トップページ | エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンがローン移籍を断念! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38179712

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、19歳MFカクタが2015年まで契約延長!:

« プレミアリーグハイライト、第18節 | トップページ | エヴァートン、LAギャラクシーFWドノヴァンがローン移籍を断念! »