« プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 | トップページ | ニューカッスル、電撃解任のヒュートン前監督が沈黙を破る »

2010年12月27日 (月)

リバプール、ブラックバーンMFディウフが元チームメイトDFキャラガーを痛烈非難!

Diouf attacks Carragher
 かつてリバプールでプレーしたことのあるブラックバーン・ローヴァーズのセネガル代表FWエル=ハジ・ディウフ(29)が、リバプールの元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー(32)からの批判に対して辛辣に反論した。

 キャラガーは自身の自伝の中で、

 「アンフィールド(リバプールのスタジアム)で過ごした中で、あれほど勝利も敗戦も気にかけない選手に会ったことはない。サリフ・ディアオもそうだが、彼の名前を聞くと、熱心なリバプリアンでもゾッとするよ」と、述べていた。

 “Sun”紙によれば、ディウフはこれを受けて、

 「リバプールにキャラガーのような選手が10人いても何も勝ち取れやしないだろう」

 「俺からすればキャラガーは何でもない。彼はケチャップかマスタードのようなものだ。大きな存在じゃない。俺はリバプールで2年プレーしたが、あいつは一度も話してきたことがなかった。だけど人生はそんなものだよ。そんな人間もいる。リバプールはチームではなかった。イングランド人が固まっていたり、フランス人が固まっていたりした。そうなると、もう何も一緒にやっていけない」

 「キャラガーはただのおしゃべり好きな奴。だが、キャラガーは本も売れないし、ユニフォームも売れない」

 「俺がリバプールにいた頃、キャラガーは俺に話しかけて来たってよかったのに、そうすることはなかった。あいつは俺を羨んでるんだ。だから今回のように俺について話すんだよ。リバプールに来たとき、俺はあいつより多く稼ぎ、あいつよりビッグネームだったからね。俺は自分の国をワールドカップに、そしてアフリカネイションズカップ決勝に導いた」

 「だから、キャラガーは俺を非難なんてできない。俺からすれば、あいつは人生で何もしていないからね。キャラガーの言うことを聞く気はないよ。俺はもっと大きな人間の話を聞きたい。フットボール界の偉人たちからね」と、コメントしたようす。

 主将ジェラードと共に長きに渡って地元リバプールを支えてきた頼れる副将。全身全霊を懸けた勇猛果敢なタックルは驚異の玉際の強さを誇る。煮えたぎるその熱い闘志でチームを数々の窮地から救ってきた魂のディフェンダー、ジェイミー・キャラガーのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Rooftops - Lostprophets

(~2007)

♪Feeling the Moment - Feeder

 Written by Marek

|

« プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 | トップページ | ニューカッスル、電撃解任のヒュートン前監督が沈黙を破る »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38236210

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ブラックバーンMFディウフが元チームメイトDFキャラガーを痛烈非難!:

« プレミアリーグ、結果(26日)マンUが4連勝で首位堅守!マンCは2位浮上 | トップページ | ニューカッスル、電撃解任のヒュートン前監督が沈黙を破る »