« リバプール、若手ハンガリー人FWアンドラス・シモンと双方の合意により契約解除! | トップページ | リバプール、スペシャルな12月での巻き返しを狙うFWカイト »

2010年12月27日 (月)

アーセナル、MFウィルシェアはいつかMFセスクのように...

Wilshere hopes to captain Gunners
 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシェア(18)は現在チームでキャプテンを務めているスペイン代表MFセスク・ファブレガス(23)に憧れを抱き、いつか同じようにキャプテンを務めてみたいと考えている。

 ウィルシェアは、

 「僕が16歳だった頃から、彼は自然と僕の憧れの選手となっていたよ。特に僕と同じタイプで同じポジションだったからね」

 「彼は素晴らしいリーダーだ。僕も歳を重ねたらあのようになりたい。常に意識していることだよ。将来アーセナルのキャプテンになることは僕の目標だよ」

 また、多少荒々しい性格だった昔の自分について、

 「もっと若かったころは何度もレッドカードをもらって、リアム・ブラディ(元ユース育成ヘッドコーチ)によく叱られていたよ」

 「蹴られるたびに僕は少し我を忘れていたんだよ。それで、フットボールのことなんか忘れてすぐに仕返しをしてしまっていた」

 「でも、16歳になって思ったんだ、『こんなこと続けてちゃダメだ』とね。退場させられて残りの試合時間を失うのは良くない。抑えなきゃいけないと分かったよ」と、コメントした。

 9歳の頃からアーセナルアカデミーで育ったイングランドの至宝、ジャック・ウィルシェアの驚愕プレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Starry Eyed(Jakwob Remix) – Ellie Goulding

 天才的なビジョンとテクニックでアーセナルの魅力的なパスワークを操り、機を得た前線への走りこみや絶妙なキラーパスで鮮やかなゴールを演出。エリア外からの高精度ミドルも備えたヤングガナーズにとって代えのきかない絶対的司令塔、セスク・ファブレガスのプレーは以下をクリックして御覧ください。
(09/10)

♪Kaughty Boy – Killer

 Written by Marek

|

« リバプール、若手ハンガリー人FWアンドラス・シモンと双方の合意により契約解除! | トップページ | リバプール、スペシャルな12月での巻き返しを狙うFWカイト »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38234675

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、MFウィルシェアはいつかMFセスクのように...:

« リバプール、若手ハンガリー人FWアンドラス・シモンと双方の合意により契約解除! | トップページ | リバプール、スペシャルな12月での巻き返しを狙うFWカイト »