« チェルシー、ウィルキンソン助監督退団の原因は昨季CLインテル戦? | トップページ | プレレミアリーグ、結果(11日)マンCが2位浮上!リバプールは新生ニューカッスルに敗れる… »

2010年12月12日 (日)

ニューカッスル、アラン・パーデュー氏が新監督就任!

Pardew ready for tough job
Pardew lands Newcastle job
 今週月曜日にクリス・ヒュートン監督を解任したニューカッスル・ユナイテッドは、かつてサウサンプトン、チャールトン、ウェストハム、レディングで指揮を執ったことのあるアラン・パーデュー氏(49/イングランド)を新監督に迎えた。契約期間は5年半。

 パーデューは就任決定直後に、

 「ニューカッスル・ユナイテッドでチャンスを与えてもらえて光栄だよ。特別な気分だ。イングランドのフットボール界でも真の偉大なクラブの1つだからね」

 「サポーターにとってこのクラブがどんな意味を持っているのか理解しているよ。フットボールの世界において、人々はいろんな意味でこのクラブがユニークだととらえている。サポーターのこのチームへの忠誠心、情熱、献身は何にも劣らない」

 「私はもちろんジョーディーではないよ。だが、フットボールの世界に生きる者だ。試合への愛情を持っている。この仕事に大きな意欲、忠誠を捧げることを約束するよ」

 「クリス・ヒュートンは昨シーズン素晴らしい働きをした。クラブをプレミアリーグに引き戻したんだ。そしt今シーズンもいい働きを続けていた」

 「私の目標はさらにチームを改善し、このクラブを前進させることだ」

 「私は常に攻撃的なフットボールを志向するチームを率いてきた。それがここのサポーターの好みだということは承知しているよ」

 「それと同時に、このクラブの優れたアカデミーを通して、楽しみな若手選手を育て上げることにも焦点を当てている。そうしてチームを向上させていくことにね。ここ、セント・ジェイムズ・パークの幹部もこのことに尽力してくれるよ」

 「スタートを切るのが待ちきれないね。それに、土曜にセント・ジェイムズ・パークにリバプールを迎えてキックオフできるなんて、素晴らしいよね。そうだろ?」

 また、記者会見にて、

 「ここに座っていられて特別な気分だよ。困難な仕事を楽しみにしているよ」

 「だが、難しいよ。正直、選手やファンはクリスに多大な敬意を払っていたからね。彼が去ったことで少し混乱が起きている」

 「まず最初に取り掛かるべき問題は選手だよ。私のメッセージを素早く明確に浸透させないといけない。まずまずうまくいっているときに怒りを買わないようにね」

 「勝たなければならない勝負はピッチ上にある。私が監督を引き受けたことでどうなるかは分かっている。いい見方はされていない。だが、監督になるうえで、それは避けられないことだった」

 「私はこのクラブで安定を勝ち取りたいよ。他の監督たちがなかなか安定を保てなかったクラブでね」

 「監督がやって来ては去って行った。これは良い兆しとはならない。だから、私はできる限り必死にやりたい。この仕事を長く続けられるようにね」

 「私がファンを代表する。私はこのクラブの雇われの身だ。だが、このクラブの最善のためなら、ドアをノックして最大限の資金を求めるよ。過去にこういったことで問題を起こしたことはないんだ」

 「過去にも私はオーナーを納得させてきたんだ。投資に関して信頼を得てきた。これは当然、不可欠なことだよ」

 「私はプレミアリーグでいい記録を残してきたと思う。だが、自分をクリスがやって来たことと比べる気はない。彼は素晴らしい仕事をしてきたからね」

 「だが、私は有能な監督だ。私はファンに情報を提供する。隠したりはしない。選手に尊敬してもらえるようになりたいと思う。本当にスタッフとも問題を起こしたことがないんだ。ここでもそうだといいね」

 「さらに強固なチームとなって、このリーグに残れると信じているよ」

 「うちは昇格したばかりのチームとしては素晴らしい位置にいるんだ。だが、うちは進み続けていかないといけない」と、コメントした。

 ニューカッスルは現在、リーグ12位に位置している。

 Written by Marek

|

« チェルシー、ウィルキンソン助監督退団の原因は昨季CLインテル戦? | トップページ | プレレミアリーグ、結果(11日)マンCが2位浮上!リバプールは新生ニューカッスルに敗れる… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38049466

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカッスル、アラン・パーデュー氏が新監督就任!:

« チェルシー、ウィルキンソン助監督退団の原因は昨季CLインテル戦? | トップページ | プレレミアリーグ、結果(11日)マンCが2位浮上!リバプールは新生ニューカッスルに敗れる… »