« プレミアリーグ、ポルトの新鋭ヴィラス=ボアス監督はプレミアリーグに興味津々! | トップページ | プレミアリーグ、結果(23日)ブラックバーンが快勝で7位に浮上! »

2011年1月25日 (火)

リバプール、アヤックスのウルグアイFWスアレスがイングランド行きに前向き!

Suarez keen on England
Ajax - Luis deal must be quick
 リバプールへの移籍が噂されているオランダのアヤックスに所属するウルグアイ代表MFルイス・スアレス(23)が、プレミアリーグへの関心を表した。

 スアレスは、

 「魅力的なリーグだよ。本当に素晴らしいフットボールをしている国だ」

 「スペインリーグと並んで世界最高峰のリーグだよ。イングランドには王者になろうという大志のあるクラブがたくさんある。ヨーロッパのレベルでも、チャンピオンズリーグにおいてあそこのクラブはかなり強力だよね」

 「以前は、イングランドのフットボールは僕のスタイルじゃないと思っていたんだ。でも、テヴェスがボカとコリンチャンスでプレーした後にプレミアリーグでプレーするなんて思ってもいなかったよ」

 「テヴェスがあそこでプレーしている感じからして、僕もイングランドでビッグネームになれると思ったんだ。イングランドで選手たちが試合に注ぐあのエネルギーとスピリットを見て思ったよ。今は、あのタイプのフットボールは僕に合うと思う」と、コメントした。

 また、アヤックスのフランク・デ・ブール監督は、

 「ルイスを1月31日の23:55に出て行かせるなんてことは絶対にない。それが筋ってものだ。リック・ファン・デン・ブーフ(ジェネラル・ダイレクター)ともそう話をつけてある」

 「スアレスの代わりを見つけるのは難しいんだよ。ただ、用意はできている。うちにはプランBがある。彼が去ったとき、どうすべきかは分かっているよ」と、スアレス移籍騒動の早期解決を望むコメントを残していた。

 圧倒的な切れ味を誇るドリブルと鋭く巧みで豪快なショットを武器に、もの凄い勢いでゴールを量産するウルグアイの新星、ルイス・スアレスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Gotta Get Thru This – Daniel Bedingfield


♪Wolken - Flinke Namen

 Written by Marek

|

« プレミアリーグ、ポルトの新鋭ヴィラス=ボアス監督はプレミアリーグに興味津々! | トップページ | プレミアリーグ、結果(23日)ブラックバーンが快勝で7位に浮上! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38598482

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、アヤックスのウルグアイFWスアレスがイングランド行きに前向き!:

« プレミアリーグ、ポルトの新鋭ヴィラス=ボアス監督はプレミアリーグに興味津々! | トップページ | プレミアリーグ、結果(23日)ブラックバーンが快勝で7位に浮上! »