« バーミンガム、トッテナムMFベントリー争奪戦を制す!シーズン終了までの期限付きローン移籍へ | トップページ | アストン・ヴィラ、トッテナムのイングランドU-21代表DFウォーカーが期限付きローン移籍! »

2011年1月11日 (火)

マンC、ヴォルフスブルクのエースFWゼコを獲得!

City complete Dzeko capture
 マンチェスター・シティはドイツのヴォルフスブルクに所属するボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ゼコ(24)と4年半契約を結んだ。移籍金は2,700万ポンド前後と報じられている。

 ゼコは、

 「昨夏から長い間ずっとこのクラブとの噂が絶えなかったよね。でも、ヴォルフスブルクは今日まで僕を売ろうとは思わなかったんだ」

 「紙上では異常なほど多くの噂があったけど、僕の頭の中は常にはっきりしていたよ。決まったことは大きいよ。どうなるだろうと考えすぎていたら気が散ってしまうからね。試合でのプレーに影響してしまう。僕は常にシティ入りに惹かれていたよ」

 「マンチェスター・シティのような大きな野心のある、クラブに入れて嬉しいよ」

 「マンチェスター・シティが第一希望だった。そして唯一の選択肢だったよ」

 「ここは今シーズン、いいプレーをしているよね。テレビで何度も観ていたよ。もう噂は終わった。ただベストを尽くしたいよ」

 「みんな、シティが大金を持っていることについて話すよね。でも、それだけじゃないんだよ。野心があるんだよ。僕はマンチーニ監督と話した。『ここは君にとってベストなクラブだよ』と、彼は話してくれた」

 「シティはプレミアリーグ1位を目指してプレーしている。これは僕の望むことだよ。テレビでしか見たことのないテヴェスやトゥーレのような選手たちと一緒にプレーできることにワクワクしているよ。ボアテングやコンパニのような、僕が対戦したことのある選手たちと同じチームになることも楽しみだよ」

 「今後もっと良くなって、自分の目標を達成するうえで、彼らは助けになってくれるよ。ファンのみんなには、なぜこのクラブが僕にお金を払ってくれているのかを証明したい。みんなゴールを期待しているよね。ゴールは決めたいよ。でも、何よりもまず、このチームの成功に貢献したい」

 「自分のスキルについては話したくない。それは他の人が判断するものだからね。でも、僕は自分の力を知っているよ。調子が良ければ、チャレンジを恐れたりしない」

 「マンチェスターのことはよく知らないよ。1回しか来たことないからね。でも、シティをまわって、ファンに会って、クラブのみんなと知り合っていくのが楽しみだね」と、コメントした。

ゼコは1月15日のウルヴズ戦でデビューを飾るのではないかとみられている。

 いまや世界中が注目するボスニア・ヘルツェゴビナのヒーロー、エディン・ゼコのゴールラッシュはこちらをクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

|

« バーミンガム、トッテナムMFベントリー争奪戦を制す!シーズン終了までの期限付きローン移籍へ | トップページ | アストン・ヴィラ、トッテナムのイングランドU-21代表DFウォーカーが期限付きローン移籍! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38422195

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、ヴォルフスブルクのエースFWゼコを獲得!:

» 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画! [再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!]
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!! [続きを読む]

受信: 2011年1月11日 (火) 04時43分

« バーミンガム、トッテナムMFベントリー争奪戦を制す!シーズン終了までの期限付きローン移籍へ | トップページ | アストン・ヴィラ、トッテナムのイングランドU-21代表DFウォーカーが期限付きローン移籍! »