« ニューカッスル、かつてサー・ボビー・ロブソン監督の助監督を務めたカーヴァー氏が助監督就任! | トップページ | ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! »

2011年1月27日 (木)

アーセナル、ガナーズでの初ハットトリックを喜ぶFWファン・ペルシー

Van Persie relief at treble
 土曜日のウィガン・アスレティック戦にて、アーセナル在籍7年目にして初のハットトリックを達成したオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー(27)がその喜びを語った。

 ファン・ペルシーは、

 「私にとって大きな意味があるよ。ここに来て長いからね」

 「何度かかなり惜しかったことがあるんだ。2ゴールを決めて、その後バーやポストに当ててしまったことが何度もあったよ」

 「疑問に思い始めていたよ。『なんで私はハットトリックが達成できないんだ?』って」

 「先週のウェストハム戦でもそうだった。私は2ゴールを決めて、またポストに当ててしまっていた。もうこういうものなんだと、少し受け入れ始めていたよ。そして、受け入れたとき、やっと果たしたんだよ」

 「達成したは私だけじゃない。チームの努力の結晶のようなもの」

 「アシストした人がいる。アシストした選手の前にプレーしていた選手がいる。そして、決めた人がいるんだ。その間にも、私のために走ってくれている人がいる」

 「私たちはみんなお互いのためにプレーするのが大好きなんだ。私たちはみんなで自分たちのフットボールを楽しんでいるんだよ」

 「もちろんプレッシャーはある。優勝したいからね。共に達成したいからね。でも、私たちは自分たちのフットボールを楽しんでいるよ」と、コメントした。

 絶妙なボールコントロールから巧みにシュート体勢に入っては両足からパワフルショットを打ち込むオランダ産の天性のストライカー。1トップを任されるようになってからは、流動的にトップ下的なプレーもポストプレーも器用に華麗にこなしながらゴールを量産。名将ベンゲル監督の秘蔵っ子としてかのベルカンプを超える日も近い!?ロビン・ファン・ペルシーのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Embrace - Celebrate


♪All The Same – Sick Puppies

 Written by Marek

|

« ニューカッスル、かつてサー・ボビー・ロブソン監督の助監督を務めたカーヴァー氏が助監督就任! | トップページ | ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38629905

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ガナーズでの初ハットトリックを喜ぶFWファン・ペルシー:

« ニューカッスル、かつてサー・ボビー・ロブソン監督の助監督を務めたカーヴァー氏が助監督就任! | トップページ | ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! »