« マンU、絶対的守護神GKファン・デル・サールが今季限りで引退へ! | トップページ | サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 »

2011年1月31日 (月)

リバプール、エースFWトーレスからの移籍請願書を却下!

Reds reject Torres request
Liverpool reject Torres bid
Ancelotti quiet on Torres bid
 リバプールはスペイン代表FWフェルナンド・トーレス(26)から提出された移籍請願書を却下した。

 リバプールは声明文にて、

 「今夜フェルナンド・トーレスが移籍請願書を提出してきましたが、リバプールはこれを却下しました」

 「フェルナンドは長期契約の下にあります。クラブは、彼が契約にサインしたときにリバプールとサポーターへ誓った忠誠を尊重してくれると思っています」と、述べている。

 リバプールは先日、チェルシーからトーレスに対してのオファーを断っていた。オファー金額は3,500万ポンド前後との報道。

 リバプールの広報は、

 「チェルシーがトーレス獲得に向けてオファーを提示しましたが、断りました」

 「当選手は売りません」と、コメントしていた。

 トーレスは2007年にスペインのアトレティコ・マドリードから加入。それ以来、プレミアリーグで102試合に出場。65ゴールを決めていた。

 今シーズンは、ワールドカップで負った怪我の影響のため、なかなか調子が上がらずにいたが、ケニー・ダルグリッシュ新監督が就任して以来、ここ数週間は調子を取り戻してきていた。

 また、チェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督は、

 「この件については話したくない。クラブに聞くべきだよ。私はリバプールに敬意を払わないといけない。この件については話したくない」

 「驚いてはいない。このクラブが今進めていることはよく把握しているからね」

 「私は満足しているよ。このクラブは移籍市場においてファンタスティックな働きをしてくれている。このクラブはチームを良くするために全力を注いでいるよ」

 「ドログバに問題はない。彼は誰とでも一緒にプレーできる」

 「明日は新しいストライカーは必要ではない。将来は、私には分からないよ」と、コメントしていた。

 リバプールはオランダのアヤックスに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレス獲得に向けて、クラブ間で合意(移籍金2,200万ポンド+出来高)に至ったことを発表したばかり。

 相手の一瞬のミスも見逃さない狡猾さ、飛びぬけたスピードと加速力、緩急を利かせ相手を瞬く間に置き去りにし密集を瞬時に吹き抜けるようなドリブル、巧みなヘディング、矢のような強烈ミドル、わずかなチャンスも逃さないシュートテクニックを武器にあらゆる得点パターンからゴールを量産。豊富な発想力、瞬時の判断力を備え、意外性のあるプレーで独力のみならず絶妙なパスで味方を生かしながらも決定機を生み出す。ストライカーに望まれるものを全て持ち合わせたリバプールの絶対的エース、フェルナンド・トーレスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪New Divide (A Cappella Version) – Linkin Park


♪Follow You Or Follow Me – Future World Music
♪Clap again – Akon

 Written by Marek

|

« マンU、絶対的守護神GKファン・デル・サールが今季限りで引退へ! | トップページ | サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38682410

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、エースFWトーレスからの移籍請願書を却下!:

« マンU、絶対的守護神GKファン・デル・サールが今季限りで引退へ! | トップページ | サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 »