« ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日〜26日)チェルシーとリバプールが連勝!マンUは逆転勝利で首位堅守! »

2011年1月27日 (木)

ブラックプール、主将MFチャーリー・アダムからの移籍志願書を却下!

Blackpool reject Adam request
Price not right for Adam
 移籍オファーが殺到しているブラックプールのキャプテン、スコットランド代表MFチャーリー・アダム(25)がクラブへ移籍志願書を提出したが、ブラックプール側はこれを却下した。

 ブラックプールのイアン・ホロウェイ監督は、

 「もし私がリバプールの監督なら、彼を買いたいと思うだろう。まだシャビ・アロンソの代わりが見つかっていないからね」

 「だが、適切な金額を提示しないと駄目だ。私は彼の道を妨げたりはしたくない。ただ、彼らは金額を上げるか、黙るか、どちらかを選ばなければならない」

 また、ブラックプールのカール・オイストン会長がリバプールのダミアン・コモリFSD(フットボール・ストラテジー・ダイレクター)から電話を受けたようだが、

 「彼はうーんとか、あーとか言って、何が言いたいのかはっきり分からなかったよ」

 また、火曜日にはマンチェスター・ユナイテッド戦が控えているが、

 「もし私がマンチェスター・ユナイテッド戦であいつを起用しなかったら、たぶんあいつは私を殺すよ」

 「チャーリーはこのクラブを愛しているんだ。移籍志願書を出したからといっても、そのことに変わりはない」と、コメントした。

 ブラックプールは最近、アストン・ヴィラ、バーミンガム、リバプールからチャーリー・アダムに対してオファーを受け、全て断っている。

 以前、ホロウェイ監督は、

 「単純なことだよ。選手が契約下にいて、所属クラブが適切だと思う金額のオファーを提示されなければ、(オファーを断るのは)当然のことだ。何でもないよ」

 「リバプールが獲りに来たということで、彼は本当に喜んでいる。とてつもなく大きなクラブだからね。だが、私が残念だったのは、状況をぐちゃぐちゃにされたことだ。まだ1月の半ばだったんだ」

 「このリーグにおいて順位的にうちの前後にいる3チームが、あんな質の高い選手に対して信じられないほどひどいオファーをしてきた」

 「250万、350万、400万ポンドという3つのオファーを受けた。その値の前に1を付け加えれば、やっと現実的になる」

 サンダーランド戦後の去り際にチャーリー・アダムがブラックプールサポーターに向かって手を振ったことについて、

 「そう(お別れの意味だった)は思わない。そんな取るに足らない金額で出て行くなんて」

 「うちはそんなに馬鹿じゃない。ブラックプールは小さくなんかない。うちには本当に素晴らしい選手がいるんだ。そして、彼らが欲しかったら、適切な金額を払わないといけないよ」

 「売らないといけないというプレッシャーは全くないよ。唯一のプレッシャーといえば、チャーリーにもプランがあって、私にもプランがあるということだよ。彼は、クラブにとっての最善も望んでいる」

 「しかし、かなり侮辱的なオファーだと思ったよ。彼のパスを数本でも見てみなよ。あれが400万ポンド?」と、コメントしていた。

 Written by Marek

|

« ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日〜26日)チェルシーとリバプールが連勝!マンUは逆転勝利で首位堅守! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38630040

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックプール、主将MFチャーリー・アダムからの移籍志願書を却下!:

« ウェストハム、ホッフェンハイムの大型FWデンバ・バを今シーズン終了までのローン契約で獲得! | トップページ | プレミアリーグ、結果(24日〜26日)チェルシーとリバプールが連勝!マンUは逆転勝利で首位堅守! »