« リバプール、ホジソン前監督を擁護する声が続々と... | トップページ | アーセナル、伝説のFWアンリがガナーズに帰ってきた! »

2011年1月14日 (金)

フラム、アストン・ヴィラからMFシドウェル獲得!

Sidwell seals Fulham switch
 アストン・ヴィラのMFスティーヴ・シドウェル(28)がフラムへ移籍した。移籍金は非公開。当初契約期間は6ヵ月だが、2014年まで在籍するオプションがあるようす。

 シドウェルは、

 「フラムへの移籍が成立して本当に嬉しいよ。楽しみだ。このメンバーと一緒に練習して、シーズン後半にこのクラブが安定して順位を上げていけるよう貢献していきたい」

 「特に、ロンドンへ戻ってフラムでプレーしたいという僕の気持ちを理解してくれたウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズのジェズ・モクスレイとミック・マッカーシーに感謝したい」と、コメントした。

 フラムへの移籍成立前、シドウェルはウルヴズへ移籍するものとみられていた。

 また、フラムのマーク・ヒューズ監督は、

 「彼のキャリアはしばらくチェックしていたよ。彼を連れて来るという契約は私が来る前からあったんだよ」

 「当時はまだ移籍を成立させる時ではないと思っていたんだ。私がまだこのクラブに来たばかりだったからね」

 「だが、それから彼はずっと私の考えにあった。1月移籍市場で彼と契約するチャンスが出てきて、私たちはすぐに動いたよ。他のどこかへ行ってしまう可能性もあると分かっていたがね」

 「彼の意思は常にフラムへ来ることだった。ここが彼の第一希望だった。私たちは彼を迎えることができて本当に嬉しい。彼は若い。もう一度自分のキャリアを軌道に乗せ、またフットボールをプレーしたいと願っているよ。彼の評価は高い。周りからよく認められている選手だよ」

 「ピッチ上で彼はボックスからボックスへとプレーしてくれる。疲れを知らないよ。ボールを扱うテクニックも素晴らしいし、ゴールも決めてくれる。彼はここの計画に参加したいと強く思ってくれている。だからこそ、うちでうまくやってくれるはずだよ」

 アーセナルのアカデミーで育ち、レディングで花開いたシドウェル。その後、チェルシー、アストン・ヴィラへと移籍し、ヴィラで2年半を過ごした後、ロンドンへ帰って来ることとなった。

 Written by Marek

|

« リバプール、ホジソン前監督を擁護する声が続々と... | トップページ | アーセナル、伝説のFWアンリがガナーズに帰ってきた! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38459945

この記事へのトラックバック一覧です: フラム、アストン・ヴィラからMFシドウェル獲得!:

« リバプール、ホジソン前監督を擁護する声が続々と... | トップページ | アーセナル、伝説のFWアンリがガナーズに帰ってきた! »