« ウェストハム、期限付きローン契約でマンCのDFブリッジを獲得! | トップページ | ブラックバーン、マンCのFWサンタクルスがローン移籍で古巣へ復帰! »

2011年1月17日 (月)

バーミンガム、トッテナムMFベントリーのローン移籍が成立!

Bentley no 'big-time Charlie'
Bentley eyes positive effect
Blues confirm Bentley deal
 バーミンガム・シティは今シーズン終了までの期限付きローン契約でトッテナムのイングランド代表MFデイヴィッド・ベントリー(26)を獲得したことを発表した。

 ベントリーは、

 「この数年はつらい時期だったよ」

 「トッテナムでは思うようにチームに参加できなかったんだ。素晴らしい選手が何人もいて、フェンスの向こう側に立っているようだった」

 「ただ、ハリー・レドナップとの確執は全くなかった。前へ進むときだったんだよ。バーミンガムへの移籍でいい影響が表れてくれればと思うよ」

 「目標は自分のキャリアを取り戻すことだよ。フットボールが大好きなんだ。ただプレーするチャンスが欲しかった」

 スパーズ在籍時にはしばしば、フットボールを軽視しているのではないかという批判も出ていたが、

 「ときにはそんな見方をする人もいるよね」

 「でも、そんなことはないよ。フットボールをプレーするのが大好きなんだ」

 「フットボールをプレーするためにアーセナルを出た。トッテナムに来たのはお金のためじゃない。一番の理由は自分のキャリアを高めるためだった」

 「毎朝起きると、自分はなんてラッキーなんだと思うんだ。フットボールをプレーする以上に素晴らしいことはないからね。自分の境遇に感謝しているよ」と、コメントした。

 バーミンガムのアレックス・マクリーシュ監督は、

 「私たちはデイヴィッドがうちでプレーしてくれることに大変喜んでいる。センスのいいフットボーラーだ。このチームにさらなる質をもたらしてくれるよ」

 「彼はセットプレーにおいてトップレベルのボールを送ることができる天性のフットボーラーだよ。彼と同じようにシーズンを通して安定感のあるフレブやラーションがいて、うちにはクリエイティヴな選手が揃ったよ。ベントリーはより激しい競争をもたらしてくれる」

 「彼はスパーズにいて、熾烈なポジション争いにさらされていた」

 「スパーズには溢れんばかりにスーパースターがいる。ファン・デル・ファールトのような選手が入って来て、レノンが台頭してきて、彼にとってはかなり困難な状況になっていったよ。実力は申し分ない。きっとここでまた素晴らしいキャリアを歩み始めてくれるよ」と、コメントした。

 ベントリーは2008年にブラックバーンから1,500万ポンド前後の移籍金でトッテナムへ移籍していた。

 今シーズン、スパーズでわずか3試合の出場に止まっていたベントリーにはニューカッスルやサンダーランドも興味を持っていたとみられている。

 ベントリーは日曜日のダービー、ホームでのアストン・ヴィラ戦でデビューを飾る可能性があるようす。

 Written by Marek

|

« ウェストハム、期限付きローン契約でマンCのDFブリッジを獲得! | トップページ | ブラックバーン、マンCのFWサンタクルスがローン移籍で古巣へ復帰! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38503945

この記事へのトラックバック一覧です: バーミンガム、トッテナムMFベントリーのローン移籍が成立!:

« ウェストハム、期限付きローン契約でマンCのDFブリッジを獲得! | トップページ | ブラックバーン、マンCのFWサンタクルスがローン移籍で古巣へ復帰! »