« リバプール、ホッフェンハイムからFWバベルへのオファーを受理! | トップページ | アストン・ヴィラ、サンダーランドのエースFWダレン・ベント獲得! »

2011年1月23日 (日)

トッテナム、エヴァートンからMFピーナールを獲得!4年半契約&移籍金300万ポンド前後

Spurs confirm Pienaar swoop
Pienaar eyes Spurs success
 今週火曜日、トッテナム・ホットスパーがエヴァートンの南アフリカ代表MFスティーヴン・ピーナール(28)と4年半契約を結んだことを発表した。移籍金額は300万ポンド前後とみられている。

 ピーナールは、

 「ここに来られて嬉しいよ」

 「個人的には、必死に頑張って、スタメンを懸けて闘っていきたい。簡単じゃないってことは分かってる。でも、私は精神的に強い。できるよ」

 「チームとしては、私たちはプレミアリーグ首位からそう離れてはいない。今シーズン、トロフィーを勝ち取るチャンスはあると思うよ」

 「このチームのプレーを見ていれば、真剣に優勝を狙えるチームだよ。そして、チェンピオンズリーグでの躍進によって、多くの人がスパーズに対しての考えを改めただろう」

 「豊富なエネルギーと創造性をもたらすことができればと思う。もちろん、チームのために一生懸命頑張るよ。私は常に自分よりチームを優先しているんだ。それが選手として重要なことだと思うんだ」

 「もちろん、選手というのは良いチームでプレーして、自分の力を試してみたいものさ。それこそ、私個人が常にやってきたことだよ」と、コメントした。

 契約満了が来夏と迫る中、ピーナールに新契約を断られたエヴァートンは、移籍金の発生する今月中に同選手を売ると決心したようす。

 また、ピーナールにはチェルシーも興味を持っており、トッテナムより先にエヴァートンと移籍に関して合意に至っていたが、選手と合意に至ることができなかった。

 Written by Marek

|

« リバプール、ホッフェンハイムからFWバベルへのオファーを受理! | トップページ | アストン・ヴィラ、サンダーランドのエースFWダレン・ベント獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38576676

この記事へのトラックバック一覧です: トッテナム、エヴァートンからMFピーナールを獲得!4年半契約&移籍金300万ポンド前後:

« リバプール、ホッフェンハイムからFWバベルへのオファーを受理! | トップページ | アストン・ヴィラ、サンダーランドのエースFWダレン・ベント獲得! »