« ブラックプール、アラーダイス監督解任に不満を抱いていたDFネルセンが2013年まで契約延長 | トップページ | ストーク、アストン・ヴィラの大型FWカリューがローン移籍! »

2011年1月25日 (火)

アーセナル、MFナスリを伝説のMFジダンと比較するベンゲル監督

Wenger - Nasri is ZZ top
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、フランス代表MFサミル・ナスリ(23)には伝説の元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンとの共通点があるとみている。

 ベンゲル監督は、

 「腰の柔軟性がジダンに似ているよ。ただ、ジダンとはまた違う選手だよ」

 「ジダンはあのスキルを活かしてスペースを創るタイプの選手。ナスリはもっと直接的だよ。彼はドリブルを好む選手だ」

 「セスク・ファブレガスはパサーだが、ナスリはよりウィンガーに近い選手だ。ウィングミッドフィルダーだよ」

 「独特のスタイルを持っている。それに速くて、トリッキーで、とても柔軟だよ」

 「ゴール数も増してきている。試合中の影響力も強くなってきている」

 「私たちはいくらでも話すことはできる、いくらでも意見を持つことはできるが、最終的には数字こそ事実だよ」

 今シーズンすでに14ゴールを記録しているナスリは、近いうちにアーセナルと新契約を結ぶものとみられているが、

 「(新契約に関しては)自信があるよ。彼もここでうまくいっていると実感しているはずだからね」

 「彼はビッグクラブにいるんだ。出て行きたいなんて思うかな?」と、コメントした。

 マルセイユ出身でアルジェリアの血も引くことからジダン2世に最も近いとも称されるフランスの若き司令塔、サミル・ナスリのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Viva la Vida – Coldplay

(マルセイユ)

 Written by Marek

|

« ブラックプール、アラーダイス監督解任に不満を抱いていたDFネルセンが2013年まで契約延長 | トップページ | ストーク、アストン・ヴィラの大型FWカリューがローン移籍! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38598429

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、MFナスリを伝説のMFジダンと比較するベンゲル監督:

« ブラックプール、アラーダイス監督解任に不満を抱いていたDFネルセンが2013年まで契約延長 | トップページ | ストーク、アストン・ヴィラの大型FWカリューがローン移籍! »