« トッテナム、スーパースポートの南アフリカ代表DFクマロ移籍が成立!4年半契約&移籍金150万ポンド前後 | トップページ | フラム、アストン・ヴィラからMFシドウェル獲得! »

2011年1月14日 (金)

リバプール、ホジソン前監督を擁護する声が続々と...

Managers throw support for Roy
 土曜日にリバプールでの監督職を解任されたロイ・ホジソン前リバプール監督。サポーターからの信頼を失い、わずか6カ月でアンフィールドを去ることになった同監督に対して、プレミアリーグの監督たちから擁護の声が続々と上がっている。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、

 「ショックだよ。ホジソンのことは偉大な監督と評していたからね」

 「私たちの職というのはこういうものなんだよ。去年の6月、彼は年間最優秀監督だったんだ」

 「私たちがどれだけ早く信頼を失いやすいかということを示していたよ。彼は6カ月で去ることになったのだからね。もちろんショックなことだ。昨今、私たちの仕事は危うく不安定になってきている」と、コメント。

 先週水曜日にリバプールを3-1で破ったブラックバーンのスティーヴ・キーン監督は、

 「彼がチームで自分の色を発揮するまでもっと時間があればと願っていたよ。だが、リバプールは決断を下した」

 「ファンがケニー(ダルグリッシュ新監督)を支持していることはいいことだと思う。コップはまた本気で彼らのチームを応援していくだろう。これでまた彼らは輝いてくだろうね」。

 ストーク・シティのトニー・ピュリス監督は、

 「状況は悪くなっていく一方だったね。ロイのことは残念に思うよ。せっかくビッグクラブにイングランド人監督がやって来たのにね」

 「イングランド人監督に活躍してもらいたいだろ。当然、私もそう願っている。彼にはリバプールで成功してもらいたかった。だが、うまくいかなかった。正直なところ、クラブというのはこういうものなんだよ。今のような状況に陥ってしまえば、ベストな人間がとって代わってしまうのだろう」

 「彼(ダルグリッシュ新監督)はあそこのレジェンドだ。ずっと成功してきた監督だよ。ここ18カ月くらい再びクラブに関わっていた。練習場によく顔を出していた」

 「彼は選手をよく知っている。クラブをよく知っている。だから、ロイと別れるとなれば、おそらくあれが的確な決断だよ」

 「彼(ホジソン前監督)は次の飛行機に乗って、どこかで少し休暇を取るだろうと思う。だが、もちろん彼は帰って来るよ。素晴らしい人だ。素晴らしいフットボール人間だよ。そして素晴らしい監督だ」

 「プレミアリーグでは3試合でも負ければプレッシャーにさらされるんだよ。みんなにはそのことを理解していてもらいたい。そして、特にクラブがあのような状態だと、かなりのプレッシャーがかかるよ」。

 ホジソン前監督からフラムを受け継いだマーク・ヒューズ監督は、

 「クラブを買収した人たちは自分たちの選んだ人間を任命しようとするものだという考えがあるよね。実際、多くの事例があるよ」

 「リバプールの件でも、少しはそんな要素もあったのだと私は思うよ。だが、聞いてくれ。私たちは皆、大人だ。私たちは起きたことを受け入れるよ」

 「ときには、少し不当なときだってあるだろうが、ただ受け入れないといけない」。

 ブラックプールのイアン・ホロウェイ監督は、

 「これは時勢の表れだね」

 「リバプールは長年にわたって安定してきた。世界でも最高のクラブの1つ。みんな彼らの幸運を祈っているはずだ」

 「ロイのことは残念に思う。彼は偉大な監督。彼はひどく傷ついているだろうが、またすぐに職が見つかるはずだよ」と、コメントした。

 昨シーズンにフラムをUEFAヨーロッパリーグ準優勝に導いたホジソン監督は、去年5月にLMA(リーグ監督協会)年間最優秀監督に選ばれていた。

 Written by Marek

|

« トッテナム、スーパースポートの南アフリカ代表DFクマロ移籍が成立!4年半契約&移籍金150万ポンド前後 | トップページ | フラム、アストン・ヴィラからMFシドウェル獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38459939

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ホジソン前監督を擁護する声が続々と...:

« トッテナム、スーパースポートの南アフリカ代表DFクマロ移籍が成立!4年半契約&移籍金150万ポンド前後 | トップページ | フラム、アストン・ヴィラからMFシドウェル獲得! »