« ニューカッスル、先月スウォンジーとの契約を解除していた元フィンランド代表FWクキをフリーで獲得 | トップページ | WBA、ホジソン前リバプール監督を新監督に招聘! »

2011年2月17日 (木)

チェルシー、セルビア代表DFイヴァノヴィッチが2016年まで契約延長!

Ivanovic commits to Blues
 先週金曜日、チェルシーは、セルビア代表DFブラニスラフ・イヴァノヴィッチ(26)と新たに5年半契約を結んだことを発表した。

 イヴァノヴィッチは、

 「私にとって素晴らしいニュースだよ。自分のキャリアにおいて非常に大きなステップだよ。チェルシーがもっとたくさんトロフィーを勝ち取れるよう、全力を尽くしたい」

 「こういったこと(契約更新)は少し時間がかかるものだけど、私のビジョンは常にチェルシーに残ることだったよ。そんなに問題もなかった。私は残りたかったし、クラブも残ってほしいと思ってくれていたからね。この契約に携わった人みんなに感謝したい。本当に満足しているよ」

 「私は過去を振り返るのがあまり好きじゃないんだ。フットボールでは、毎試合、細かいことに集中して、毎日良くなっていかないといけないからね。でも、自分の中では、たぶんリバプール戦での2ゴールが大きな自信になっただろうね。でも、ほとんどのことはゆっくり成長していったよ。1段1段ね。この先も続けていかないといけないことだ」

 「新しい国に来た選手なら誰でもまず順応しないといけない。それから徐々に良くなっていかないといけないんだ。でも、私はもうここで落ち着いたよ。チェルシーの選手であることを本当に楽しんでいる。私の願いはいつだってここに残ることだったよ」

 「この先、もっと良いプレーを見せられると思う。3年はあっという間に過ぎたよ。成功してきたと思う。だから、この先もこのままチェルシーと一緒に良くなっていきたいよ」と、コメントした。

 イヴァノヴィッチは2008年1月にアヴラム・グラント元チェルシー監督に連れられロシアのノコモティフ・モスクワからブルーズへ移籍。デビューを果たしたのは同年終盤になってからだったが、順調に力をつけていき、クラブの2度のFAカップ制覇と昨シーズンのプレミアリーグ優勝に貢献した。

 Written by Marek

|

« ニューカッスル、先月スウォンジーとの契約を解除していた元フィンランド代表FWクキをフリーで獲得 | トップページ | WBA、ホジソン前リバプール監督を新監督に招聘! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38906045

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、セルビア代表DFイヴァノヴィッチが2016年まで契約延長!:

« ニューカッスル、先月スウォンジーとの契約を解除していた元フィンランド代表FWクキをフリーで獲得 | トップページ | WBA、ホジソン前リバプール監督を新監督に招聘! »