« チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ | トップページ | チェルシー、リバプールのエースFWフェルナンド・トーレスを獲得!移籍金は英国史上最高金額! »

2011年2月 3日 (木)

リバプール、ニューカッスルのエースFWアンディ・キャロルを獲得!背番号9

Reds complete Carroll capture
 移籍市場最終日の今週月曜、リバプールはニューカッスル・ユナイテッドからイングランド代表FWアンディ・キャロル(22)を獲得した。契約期間は5年半。移籍金はリバプールのクラブ記録となる3,500万ポンド。

 リバプールでは同じ日にエースFWフェルナンド・トーレスがチェルシーへ移籍しており、キャロルはこれから、そのトーレスが付けていた背番号9を背負う。

 キャロルは、

 「(リバプールからの興味が)ホントだって分かったときは、ここへ来ることは俺にとってのチャンスだと思ったよ。大きなチャンスだと、つかまなければならないと分かっていた」

 「リバプールは成功しているビッグクラブだよ。これは俺の実力を証明するチャンスなんだ。ニューカッスルでやってきたことがこれにつながったんだ。あのおかげで俺はここにいる。これからはリバプールでやっていくよ」

 「最高の気分だ。9番は大きな番号だよ。俺が望んだものだ。リバプールでこれをつけるっていうのは最高の気分だね」

 「リバプールはとてつもなく大きなクラブだ。このようなクラブに求めてもらえて嬉しいよ。ここでみんなに囲まれるなんて考えたこともなかった」

 「彼らは俺をここに連れて来るために大金を払ってくれた。費やしてくれた分、ただただ彼らに報いたいよ。このクラブでトロフィーを勝ち取りたい。このクラブの前進に貢献したいよ」

 リバプールは今回の移籍市場で、アヤックスからウルグアイ代表FWルイス・スアレスも獲得しているが、

 「彼とコンビを組めるなんて最高だろうね。素晴らしい選手だよ。ただ、俺はみんなとのプレーを楽しみにしている」

 「まずはコンディションを取り戻す必要がある。それからデビューを楽しみに待つことにするよ。今はジムで頑張るよ。早くランニングを始められるといいね。早くスタートが切りたいんだ」と、コメントした。

 移籍市場最終日、トーレスのチェルシー行きが明確になるや否や、キャロルの獲得に動いたリバプール。最初の3,000万ポンドのオファーはニューカッスルに断られたものの、その後キャロルが移籍請願書を提出し、ニューカッスルは2つ目のオファーを受け入れることになった。

 キャロルはヘリコプターでマージーサイドへ向かい、メディカルチェックを済ませ、個人条項に合意した。契約が成立したのは期限である23時の数分前だった。

 ただし、キャロルは前述のコメントの前に、

 「デレク(ニューカッスルのマネイジングダイレクター)は俺に移籍請願書を提出するよう要求してきた。俺はコーナーに追い詰められたんだよ。ノーチャンスだった」

 「俺は彼らに求められていなかったんだ。金が欲しいということを明らかにしていたよ」

 「それから俺は(マイク・アシュリーオーナーの)ヘリコプターに飛び乗せられた。俺は出て行きたくなかったんだ」

 「ショックだったよ。地元のチームに求められていなかったなんて。全てを捧げてきたのに。こんなに成長したのに」

 「出て行きたいなんて全く思っていなかったんだ。確実に、彼らも俺が出て行きたくないと思っていることを知っていたよ」

 「選手たち、スタッフ、ファンはファンタスティックだったよ」と、ニューカッスルのフロントを痛烈に非難している。

大好きな地元ニューカッスルにてレジェンド、シアラーの背番号9を受け継いだ生粋のエースストライカー。セント・ジェイムズ・パークを熱狂の渦に巻き込んだこの若者は、アンフィールドの未来まで照らしてしまうのか。アンディ・キャロルのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(09/10)

♪Underdog – You Me At Six

(~2009)

♪Swet Disposition – The Temper Trap

 Written by Marek

|

« チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ | トップページ | チェルシー、リバプールのエースFWフェルナンド・トーレスを獲得!移籍金は英国史上最高金額! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38721032

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ニューカッスルのエースFWアンディ・キャロルを獲得!背番号9:

« チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ | トップページ | チェルシー、リバプールのエースFWフェルナンド・トーレスを獲得!移籍金は英国史上最高金額! »